大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

ウェスティンホテル大阪のアフタヌーンティー

 

 

大阪は梅田、かの有名な空中庭園梅田スカイビル

そのお隣にあるウェスティンホテル大阪。

シャトルバスもあるとのことですが、歩いても余裕で行けます。

美味しいものが待っていると思えば余計に足取りが軽くなるというものです♪

f:id:mikancyama:20201002180835j:plain

右は梅田スカイビル 左がウェスティン

中に足を踏み入れると~それはもうラグジュアリー~

f:id:mikancyama:20201002181802j:plain

f:id:mikancyama:20201002181819j:plain

アフタヌーンティーはこちら、ロビーラウンジでいただきます。

f:id:mikancyama:20201002181858j:plain

f:id:mikancyama:20201002181918j:plain

f:id:mikancyama:20201002181934j:plain

f:id:mikancyama:20201002181950j:plain

f:id:mikancyama:20201002182216j:plain

ジュ

リー

でしょ!(≧▽≦)

f:id:mikancyama:20201002182051j:plain

窓際の素敵なお席♪

f:id:mikancyama:20201002182129j:plain

お池に鯉が~しかもでっかい!池のヌシやん!っていうサイズ。

エサをもらおうと集まってくるのがほのぼの、癒されます。

f:id:mikancyama:20201002182340j:plain

ウェルカムドリンクはアイスミルクティーでした。

皇帝が使いそうなゴージャスなグラス。

ほどよい甘さでおいしかったです。

 

現在、ウェスティンさんでは「レッドローズ」と「Halloween」2つのテーマのアフタヌーンティーをやってはります。

f:id:mikancyama:20201002182619j:plain

こちらが「レッドローズ」。女子力上がりそうなローズ風味のガナッシュクリームマカロンなど美しいアイテムのオンパレード。

こちらは11月末まで。

 

私は「Halloween」をいただいたのですが、

f:id:mikancyama:20201002182951j:plain

わは~(≧▽≦)可愛いっ!!

そしてこのティースタンドが出てくる前に「お墓のカボチャサラダ」が出てきます。

これがまた粋な演出つき!

f:id:mikancyama:20201002183143j:plain

じゃーん

蓋を開けると浦島太郎の玉手箱ばりのスモークが出て、わぁー!ってなる。

f:id:mikancyama:20201002183253j:plain

見た目もさることながら、お味も美味しくて、

自然な甘さのカボチャサラダ!

おばけやコウモリはこう見えてカリッカリにトーストされたパンでした。

焦げ目ないのに・・・これもミステリアスやわ。

 

1段目

f:id:mikancyama:20201002183436j:plain

・ブラッドオレンジのジュレ ヨーグルトソース
・ほうじ茶風味のガトーショコラ
・さつま芋のプリン
・パンプキンとシナモンのスコーン

 

ガトーショコラがムース位に柔らかっくて優しくて美味しい!

プリンもちゃんとお芋あじ。スコーンもしっとり、好きなやつです♪

ジュレが箸休め的な感じでお口がさっぱりします。

甘すぎないのが高品質さを物語っているようです。

 

2段目

f:id:mikancyama:20201002183914j:plain

・ミニパンプキンモンブランパンケーキ
・ブラックマカロン フランボワーズクリーム
・カシスのマフィンケーキ
・お化けいちご大福
・溶岩風シュークリーム

 

パンケーキが、これまた美味しくて!

f:id:mikancyama:20201002184009j:plain

この黄色いのです。

f:id:mikancyama:20201002184031j:plain

玉子の味がして、ほんわりして心があったかくなる~

カロンが黒くて(おそらく竹炭)美しいお花のような装飾が・・・

f:id:mikancyama:20201002184405j:plain

もちろん食べられる。サクッと軽くてお花はほんのり甘い。お花はお芋かな?

いちご大福もジューシーで美味しいです。求肥のお化けがいい味出してる。

 

3段目

f:id:mikancyama:20201002184632j:plain

・パンプキンパイ
・ブラッディーキャンドル
・おばけミニバーガー

 

こちらはセイボリーになるかな?

ハンバーガーのハンバーグが冷めても美味しいように計算されてるのでは?!と思う美味しさ。パイも甘いのかな?と思いきやおかずパイに近いと思いました。美味しいですよ~ブラッディ―キャンドルはこれまた箸休め的なポジションかな?優しいお味。

ソードに刺さってるのはまぁるいチーズでした。モッツアレラと推測します(^^ゞ

カリッカリのチーズが飾りにちりばめられてるけど、これも美味しい!

 

紅茶も冷めにくいポットで出してくれるのでずっとあったかい紅茶が楽しめます。

しかも美味しいの。私がいただいた”マルコポーロ”は、ふわっとキャラメルみたいな香りがしてほっこりしました。

ポットが大きいので3杯分くらいは入ってそうで、お代わり不要かもしれません。

f:id:mikancyama:20201002190014j:plain

ハロウィンのアフタヌーンティーは10月末までですよ~ヽ(^。^)ノ

ウェスティンホテル大阪 ロビーラウンジラウンジ / 中津駅(阪急)大阪駅梅田駅
昼総合点★★★★ 4.5