大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

PEZZERIA DA DOTS

 

大阪は大正にこの1月にオープンした「タグボート大正」にあるイタリアンのお店です。

f:id:mikancyama:20200201134502j:plain

川べりの施設に本当に船着き場の船みたいにくっついてる感じ。

めっちゃクルーズ気分が味わえるんです。

f:id:mikancyama:20200201134618j:plain

f:id:mikancyama:20200201134634j:plain

外国みたい。本当にイタリアにこだわっていて、ハムやワインなどもイタリアから取り寄せていて、ピザ焼き釜がイタリア直輸入だそう。

f:id:mikancyama:20200201134803j:plain

生ハムをカットする機械も凄いの。

f:id:mikancyama:20200201134842j:plain

 

f:id:mikancyama:20200201134901j:plain

イタリアの焼き釜~

f:id:mikancyama:20200201134931j:plain

ホラ、クルーズ気分でしょ♪

f:id:mikancyama:20200201135003j:plain

生地が薄くて好きなタイプ!

パリッとかじって具のあるところはモチっとして、焦げも美味しい!

薪にこだわっているみたいで、薪によって風味も変わるみたい。

炭焼きみたいなことかな。

炭で焼くとなんでも美味しくなるもんね!

オシャレに楽しむイタリアン!

味も確かなので安心です。

 

ピッツェリア ダ ドッツピザ / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5