大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

ごま屋ちゅう兵衛 なんばダイニングメゾン店

 

大阪は難波、高島屋8Fのダイニングメゾンに行ってみました。

飲み会を百貨店でするのは初の試み。

なんだか安心感があるなぁ~

f:id:mikancyama:20200128183902j:plain

入口に金ごまが置いてある。

f:id:mikancyama:20200128184013j:plain

飲み放題のメニューが品数豊富!期待以上!

 

えごま豚を贅沢に使用したしゃぶしゃぶコースにした♪

■コース内容(全7品)
・こだわりの金ごま豆富
・お刺身二種盛り
・えごま豚しゃぶしゃぶ
※お出しは五種類より、お選び下さい。
・黒ごま豆腐田楽
・蓮根真丈湯葉巻き揚げ
・黒ごまうどん
・金ごまプリン

f:id:mikancyama:20200128184250j:plain

ごまだれとポン酢。ポン酢にも胡麻が入ってる。

f:id:mikancyama:20200128184402j:plain

自分で刷ってごまを追加もできる。これで今回、1年分くらいごまを摂取したんじゃないか?!ってくらい食べました~(≧◇≦)ヘルシー~

f:id:mikancyama:20200128184522j:plain

ごま梅酒・・ってどんなかな?って飲んでみたけど、あんまり胡麻は感じなかった。普通に梅酒。

f:id:mikancyama:20200128184627j:plain

f:id:mikancyama:20200128184655j:plain

f:id:mikancyama:20200128184710j:plain

胡麻豆腐、容器が可愛い。モッチリ濃厚~で、胡麻胡麻食べてる!って感じ。

f:id:mikancyama:20200128185609j:plain

お刺身もおいし~でーす。

f:id:mikancyama:20200128184816j:plain

お出汁は昆布と金ごまにした☆胡麻のお出汁の方はしっかり味がついているので何もつけずに食べられるとのこと。

f:id:mikancyama:20200128184917j:plain

これエゴマ!瓶に入った液体しか見たことないのでびっくり。ちょっときな粉みたいだった。

f:id:mikancyama:20200128185050j:plain

f:id:mikancyama:20200128185115j:plain

このお肉、一人分!さすが高島屋!品質にまったく問題なさそう~~~~

f:id:mikancyama:20200128185200j:plain

しゃぶしゃぶ~

めっちゃ美味しい!

いい肉!

つみれも美味しい。野菜も綺麗。

f:id:mikancyama:20200128185248j:plain

けっこうお鍋だけでお腹いっぱいになてきていて、揚げ物がヘビーだった・・・でも美味しかった。

f:id:mikancyama:20200128185424j:plain

黒ゴマのうどんが「なんで?!」っていうくらい甘く感じた。胡麻を練りに練ると甘くなるのかな?!

f:id:mikancyama:20200128185524j:plain

ごまのプリンもなんと!胡麻味なんでしょ。

胡麻のミルクでできているのかしら?と思いました。

普通のプリンが苦手な友人も「おいしい」って食べてた!

飲み放題もつき、お腹いっぱい。

これで一人5830円で済み、コスパも抜群じゃないですか~

安心して食事できるし!

また高島屋ダイニングメゾンを利用しようと心に誓った私たちでした。

 

ごま屋ちゅう兵衛 なんばダイニングメゾン店居酒屋 / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)
夜総合点★★★★ 4.1