大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

 

 

大阪は難波、それも裏なんばと呼ばれるエリアで

変わりおでんがいっぱい♪ある「哲」で飲み会しました~

・・・正直、ごっつい分かりにくいところにあって、

地図を見ながら行ったにもかかわらず通り過ごし、お店に電話してやっとたどり着けました(;^ω^)

f:id:mikancyama:20201016183422j:plain

f:id:mikancyama:20201016183545j:plain

よく見たら、ちゃんとお店の看板?が・・・

普通の家だと思っちゃったかな(爆)

でも!たどり着けてホント、よかった!

とってもいいお店だったのです。

いいとこ見つけたわ~!

f:id:mikancyama:20201016183709j:plain

おでんだけじゃなく、一品もとっても美味しくて、お酒好きな方ならそりゃもうお酒が進みますよ~~~~

おでんが「もずく」とか「クリームチーズ」とか?!聞いたことないメニューが乱立。

「なたね」って?!みたいな!

f:id:mikancyama:20201016183923j:plain

お酒のメニュー

 

f:id:mikancyama:20201016184105j:plain

トマトのおひたし・めちゃさっぱり~ちょっと火を通して皮まで柔らかい感。

f:id:mikancyama:20201016184519j:plain

これはお代わりしちゃった「たこの湯引きポン酢」たこの大きいこと~

そしてめっちゃ美味しい!

f:id:mikancyama:20201016184608j:plain

自家製のイカも美味しかった~

f:id:mikancyama:20201016184643j:plain

ローストビーフも自家製で、これも食べ応えあった。

f:id:mikancyama:20201016184732j:plain

ソースも自家製でウスターソースなの~!

変わった組み合わせに感じましたがGood!でした。

そのまま食べてもお肉の旨味がしっかりしているビーフでした。

f:id:mikancyama:20201016184848j:plain

名物どて焼きめちゃうまい!

f:id:mikancyama:20201016184952j:plain

おでん~♪

自家製練もん、フワっとして美味しい!

お出汁も優しい美味しい!

f:id:mikancyama:20201016185210j:plain

鱧と松茸だよ~土瓶蒸しみたいだった。

f:id:mikancyama:20201016185254j:plain

f:id:mikancyama:20201016185311j:plain

これが「なたね」です!おでん出汁で炒り玉子を食べる、みたいな。なかなかお腹にたまる。

f:id:mikancyama:20201016185438j:plain

もずく~

お出汁に生姜が入っていると思われる風味で、生姜湯みたいにあったまるし、めちゃ美味しい~~~

もずく酢より好きな食べ方かも!家でできたらいいのになぁ~

f:id:mikancyama:20201016185635j:plain

自家製大根のおつけもんはとってもしっかり干されてるな~って感じでまるで切干大根みたいな!旨味がギュッと濃縮されていて、箸休め的に食べられる。箸が止まらんかったです。

f:id:mikancyama:20201016185834j:plain

水なすのおでんも初めて!茄子がフワフワに思えておいしかった!

・・・私たちは普通の大根とかのおでんじゃなく、変わりおでんばっかり頼んでしまったのでした・・

お家でできる気がしなかったから~

そんな中

f:id:mikancyama:20201016190034j:plain

もちきんちゃく、はい!美味しい~~~

もうお腹いっぱい気味やけど・・・

f:id:mikancyama:20201016190123j:plain

湯葉も!美味しかった~~~超~~~~美味しかったのでエンドレスで食べられるかと思った。

f:id:mikancyama:20201016190210j:plain

お腹いっぱいなのにたこ湯引きポン酢オーダーしちゃった・・・

美味しかった~

また行きたい(≧▽≦)

 

割烹・小料理 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★★☆☆ 3.9