大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

アジアンティー 一茶

 

大阪は心斎橋、大丸心斎橋店の南側のちょっと気づきにくいところにある

中国茶専門店のアジアンティー一茶さん。

お口をさっぱりさせたくなって寄りました。

f:id:mikancyama:20200116113220j:plain

路地に入るとお店があります。

f:id:mikancyama:20200116113255j:plain

f:id:mikancyama:20200116113311j:plain

中国茶だけじゃなくてコーヒーなどほかの飲み物もあります。

もちろんデザートも♪

f:id:mikancyama:20200116113704j:plain

お店の方によると(店長さんかな?)

カウンターメニューの左上のは全部ウーロン茶の種類だそうです。

ウーロン茶だけでそんなにあるとはびっくりです。

f:id:mikancyama:20200116113413j:plain

金萱茶にしました~

オーダーするとこのどシンプルな感じで出てきます。

お湯はカウンターに持ってくればお代わりをくれます。

3回くらいはおいしく飲めるって♪

最初、店長さん(と思っている)が淡々とお茶の説明をされるのでちょっと怖い人?と思ったけど、そうではなくてちゃんとしたものを適正価格で出している信頼できる人なんだろうな~と最終的には思いました。

f:id:mikancyama:20200116114410j:plain

お湯、ちょっとしか入ってへんやん!と思ったけど、これがおいしい量なんだろうな~

f:id:mikancyama:20200116114455j:plain

お花のような香りでもあり、ココナッツのような甘い香りもあり、すっごいホッとする美味しいお茶です。

f:id:mikancyama:20200116114627j:plain

f:id:mikancyama:20200116114714j:plain

窓際には応接セットの椅子みたいな椅子が~

f:id:mikancyama:20200116114748j:plain

f:id:mikancyama:20200116114802j:plain

お湯のお代わりいただいて、2回目も美味しかった~ヽ(^。^)ノ

また行こうっと。

 

 

アジアンティー 一茶中国茶専門店 / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5