大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

MARUFUJI CAFE

 

大阪は天王寺、むか~し昔、ABCクラフトがあった後にできていたMARUFUJI CAFE。

JR天王寺駅のすぐ!北側の通路に面しています。

近鉄阿部野橋駅からでも近いです。

f:id:mikancyama:20200103184144j:plain

クリスマス時期に行ったので、ツリーがあったりして(´艸`*)

f:id:mikancyama:20200103184227j:plain

和カフェです。

夏に阪神百貨店の催事でMARUFUJI CAFEさんが来ていて、そこで初めてほうじ茶のかき氷を食べてハマってしまい、いろんなところにほうじ茶かき氷を探しに行きました。あんまりなかった(>_<) お茶フレーバーは抹茶が普通で抹茶も大好きだけど!

で、いつか店舗に行ってみたいなぁと思っていて、季節は変わり冬になってしまいましたが行った次第。想像通り、素敵な佇まい・・・

f:id:mikancyama:20200103184656j:plain

もちろんかき氷もありまして、店内があったかかったので全然いけそうだったのですが、お団子が美味しそう過ぎて!

f:id:mikancyama:20200103184832j:plain

f:id:mikancyama:20200103184854j:plain

3本+お茶とセットで700円!なにこれ?!いろんな味がある!美味しそう!と思ってまるふじだんご3本セットにしてしまいました。

f:id:mikancyama:20200103185026j:plain

じゃーん。フロマージュとたこ焼きとみたらしにしてみた。

f:id:mikancyama:20200103185112j:plain

フロマージュはチーズが効いて美味しい。お餅が驚くほど滑らか~~~~

たこ焼きも思ったよりソースがピリ辛でもっとお菓子っぽいのかと思ったらなかなかのたこ焼き寄り!くせになる味。

みたらしは安定感のある焦げ感も最高であまじょっぱさが上品。

ペロっといけちゃった。

f:id:mikancyama:20200103185344j:plain

お茶もとっても美味しくて、お代わりのお湯がたっぷりついてきて、計3回出したけど、最後まで美味しくいただけました。

これはいいお茶葉の証拠でしょうね~(ちなみに煎茶)

f:id:mikancyama:20200103185521j:plain

f:id:mikancyama:20200103185554j:plain

伝票ホルダーが鳥さん。

f:id:mikancyama:20200103185619j:plain

f:id:mikancyama:20200103185635j:plain

f:id:mikancyama:20200103185647j:plain

f:id:mikancyama:20200103185701j:plain

茶葉、茶器、のみならず帽子も販売されていました。

壁の時計が可愛かった♪

 

MARUFUJI CAFEカフェ / 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7