大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

井筒八ッ橋本舗 (いづつやつはしほんぽ)

 

本店は京都は祇園にございます。

井筒八つ橋本舗さんの福袋を買いました~ヽ(^o^)丿

お正月は餡子、和菓子よねっ!

f:id:mikancyama:20200104181741j:plain

f:id:mikancyama:20200104181800j:plain

風情のある紙袋どっしゃろ。

三笠とか八つ橋、生八つ橋、ちぎり餅などなど入って1000円也~

三笠は生地がしっとり、餡子も程よい甘さで美味しいです♪

f:id:mikancyama:20200104181945j:plain

f:id:mikancyama:20200104182002j:plain

f:id:mikancyama:20200104182015j:plain

これは固ったい八つ橋。ニッキが効いて甘くておいしい!

f:id:mikancyama:20200104182051j:plain

f:id:mikancyama:20200104182105j:plain

ちぎり餅。見るからに美味しそうでしょ!

きな粉たっぷりだけどきな粉自体は甘くないのでいい感じです。

お餅は生八つ橋の皮を固めたみたいな!美味しい!

こちらもニッキが効いて・・・

最近愛飲している黒豆茶と一緒に食べると香ばしさの相乗効果が現れて、めっちゃ美味しいです。

 

井筒八ッ橋本舗 祇園本店甘味処 / 祇園四条駅京都河原町駅三条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5