大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2020-05-21から1日間の記事一覧

アフタヌーンティのフラワーティタイムボックス

// 以前にホワイティ梅田のInstagramキャンペーンでもらったやつ♪ 紅茶美味しい。バームクーヘン、ストロベリーの香りがする。 やっとこさホワイティうめだもオープンしたし、ティーチケットにぎりしめて行きますね~ヽ(^。^)ノ

みたらし小餅茶屋

// まだまだ油断禁物ではあるけれども待ってました!天王寺MIOオープン!普通に店内で飲食できるって素晴らしい。お店の感じは”和風ファンシー”っていうのが私の印象です。みたらし団子がお団子の中にタレが入ってるタイプのが販売されてます。千鳥屋宗家さ…

バケット ヨドバシ梅田店 (BAQET)

// 大阪は梅田、ヨドバシカメラの上にあるBAQETはメイン1品オーダーでパン食べ放題♪焼きたてパンが回ってくる確率は高い。天王寺MIOの店舗はだいぶ以前からお店の方がパンを持って回ってくれる方式になってたけど、こちらはコロナ対策でと思われます。おそら…

おさつどきっ 神戸中華ポテト味

// 「おさつどきっ」は確実に美味しいですが、見た目的にもさすがに飴っぽさを出すのは難しいみたい。 でも甘くておいしいので一気食いしちゃうやつです。

ホイップガーナ<クラシックバニラ>

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 高級希少バニラのホイップが効いてる。外がパリってしていて中がムニっとして、一気に食べちゃった。

ホイップガーナ<京抹茶>

// 世界一美味しいガーナチョコシリーズですが、こちらはチョコよりホイップ押しかな。ホイップの存在感がある。でも抹茶というより煎茶くらいの味わいかなぁ。ホイップだから抹茶の濃さがマイルドになるのかな?