大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

クレープリーアルション

 

クレープが美味しい昔からあるアルション。

大阪は難波、千日前、法善寺横丁のそばにあるフランスの田舎にありそうな造りの可愛いお店。

普通に食事もできるのです。

f:id:mikancyama:20200103181246j:plain

スープとガレットとサラダとドリンクのコースや

スープとクレープとサラダとドリンクのコース、またはガレットもクレープも両方食べられちゃうコースもあります。

ガレットもクレープも美味しいです。

f:id:mikancyama:20200103181454j:plain

階段はちょっと狭め。

各階もちょっと狭いです。

f:id:mikancyama:20200103181603j:plain

一番シンプルなアルションコースにした。

スープはカボチャのスープだけど、そんなにカボチャは濃厚でなく、ミルキーというかミルク寄りの味に思いました。

f:id:mikancyama:20200103181742j:plain

サラダがなんだかフランスの田舎の家庭で出てきそうな・お家で摘んだのよ、的な風情で好き。ワインビネガーのドレッシングと見た。

f:id:mikancyama:20200103181919j:plain

ガレットはソーセージと茄子とキノコのトマト煮。トマトソースが具にしっかり絡まってる。

f:id:mikancyama:20200103182120j:plain

切ってみると、イカ焼きみたいに卵がしっかり見えて、香ばしい&玉子焼き感もあって、中にチーズも入って美味しい♪

食後のドリンクはせっかくなので「アルションブルー」という紅茶にした♪

お店の名前を冠しているのっていいですよね~ヽ(^o^)丿

f:id:mikancyama:20200103182350j:plain

f:id:mikancyama:20200103182406j:plain

お砂糖セットがお洒落。

アルションブルーはなんだかキャラメルみたいな甘い香りがして、香りのおかげか甘く感じて、お砂糖なしで飲めた☆

甜茶みたいな遠くに甘さがあるような感じ。

カード払い不可なのでその点だけご注意を~

f:id:mikancyama:20200103182613j:plain

伝票の重しが鳥さん(*^▽^*)

 

クレープリー・アルションカフェ / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6