大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

手打ちそば 星 (アカリ)

 

 

大阪は難波・道頓堀はほぼ日本橋寄りのあたりにあるお蕎麦屋さん。
ビルが年季入り過ぎですぐに気づけなかった私です(;^ω^)
DSC_0039_1
・・・この時の気持ちはちょっと勇気を出して入店したというのが正直なところ。
でも!結果入ってみてよかったです!
DSC_0040_1
隠れた名店じゃないかな~!?
別に隠されてないか・・・(;^_^A
DSC_0041_1
塩もあるし、絶対こだわりの美味しいお蕎麦の店!

でも、メニューを見ると「そばがき」があったのでそばがきをオーダー♪
すると、店の女性店員さんが
「醤油とぜんざいどちらにされますか?」
と・・・
なにそれ~~~?!めっちゃ美味しそうっ!
そういえば堺の名店、摂河泉さんも2種類あったなぁ。
うわぁ~~~どっちも食べたい!
とは思いましたが、ここはひとつ、プレーンとみなして醤油を。
始めて食べるときはプレーンがいいと決めている私。
ぜんざいは次の機会にしよう。

DSC_0042_8
わ~・・・器もいい感じ。

DSC_0043_10
ナッツが乗っていると思ったら、蕎麦の実みたい。
ちょっと炒ってあって香ばしい。
わさび、めっさ乗ってる~
DSC_0048_5
ふわんふわんで山芋みたい!
すんごく美味しい!
一緒についてきたのは恐らく甘さは控えめだけど、砂糖醤油~
ちょこっと掛けて食べるとまた美味しい。
摂河泉さんのはハンバーグみたいなギッチリそばがきでそれも美味しかったけど、
このフワンフワンのタイプも美味しい!
お店によってこんなに個性があるのですねぇ。

寒くなってざるそばとか冷そばが食べにくくなったら、そばがき巡りに変えようかな。

手打ちそば 星そば(蕎麦) / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6