大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

ホテル日航大阪のビュッフェが再開しましたよ!

 

 

大阪は心斎橋、ランドマークとなっておりますホテル日航さん。

f:id:mikancyama:20200611180125j:plain

2Fのカフェレストランセリーナがコロナ感染拡大防止のためずっとお休みでしたが、帰ってきてくれました~(≧▽≦)

f:id:mikancyama:20200711144417j:plain

スタイリッシュです~

f:id:mikancyama:20200711144453j:plain

コーヒーショップでもあるんですね('ω')たしかにコーヒーも美味しかった!

f:id:mikancyama:20200711144954j:plain

新スタイルの再開ビュッフェは【ワゴンで廻るステーキ&シーフード食べ放題】。

お肉はランチはUSビーフでディナーは和牛なんですって。

メインディッシュをワゴンサービスで席まで持ってきてくれ、前菜やサラダ、デザートはお代わりの際、小分けにしてくれているものを自分で取りに行きます。

f:id:mikancyama:20200711145418j:plain

何がステキって開放的で明るくて、御堂筋が見える窓!

f:id:mikancyama:20200711145503j:plain

ソーシャルディスタンスに留意した形式。間、間に空席の用意。

f:id:mikancyama:20200711145649j:plain

f:id:mikancyama:20200711145709j:plain

ビュッフェコーナーも素敵にディスプレーされています。

f:id:mikancyama:20200711145741j:plain

ドレッシングさえ共有しないように工夫されています!

f:id:mikancyama:20200711145854j:plain

昼飲みもしちゃえる♪ 最初は前菜盛り付けてくれました。

この銀杏の柄のお皿が健在だったのもうれしい!

 

私が最初にセリーナに出会ったのはタイ料理フェアだったのですが、それが超~~~~美味しくて、忘れられなくなり、テーマが変わっても行っちゃってました。

そのころからこの銀杏柄のお皿でしたよ!可愛くて好き。

f:id:mikancyama:20200711150340j:plain

お店の方が色とりどりのアロハシャツを着て、プレートを持ってきてくれます。

f:id:mikancyama:20200711150436j:plain

銀杏並木が見えるのがとってもいい!

f:id:mikancyama:20200711150506j:plain

お肉越しの御堂筋(≧▽≦)

f:id:mikancyama:20200711150719j:plain

f:id:mikancyama:20200711150732j:plain

前菜がどれも美味しかったけど、この小さいキッシュかな?がチーズの味がして美味しかった。トマトのスープも美味しすぎてお代わりしてしまいました。

f:id:mikancyama:20200711151218j:plain

見るからに濃い~トマトのスープ!お勧め。

野菜も綺麗で安心して食べられるホテルクオリティ。

f:id:mikancyama:20200711151338j:plain

そして肉!USビーフってイメージとして筋っぽいんじゃあ・・?って思ってたけど、全くそんなことはなく、サクッと噛み切れるし味も美味しい!

バーベキューソースとおろしポン酢と塩が用意されてたけど、そのままでもパクパクいってしまった私です。

スナック菓子感覚で美味しくいただいてしまいました☆

それと最初に切り分けてくれたお肉がもう十分なサイズだったのですが、

「自分、お代わりいけますけど!美味しいし!」って思っていた頃合いに廻ってきてくれました。心読まれた?!Σ(・ω・ノ)ノ!

f:id:mikancyama:20200711151758j:plain

ドーン!!

f:id:mikancyama:20200711152044j:plain

お皿に盛ってくれる♪

f:id:mikancyama:20200711152129j:plain

出来立てホカホカだよ♪お肉以外も美味しいのだ~~~~

f:id:mikancyama:20200711152336j:plain

そういえばお芋も甘くておいしかったなぁ~

いやもうお腹いっぱいです!

f:id:mikancyama:20200711152411j:plain

あと、ホットドリンクのコーナーにあったこれ、ケトルかな?紅茶を淹れるときのお湯をこれで取ったのですが、可愛いかった。ロシアとかにありそう。

湯気が出てた。

f:id:mikancyama:20200711152735j:plain

デザートももちろん素晴らしいのです。

ゼリーや抹茶のロールケーキ、レアチョコムースなどなど・・・

ホテルのケーキの生クリームの美味しさってたまらんです。

f:id:mikancyama:20200711153105j:plain

ミルクレープも激ウマ!

大大大満足のカフェセリーナのビュッフェはコロナ対策もお味もいろいろ安心していただけますよ~(^_-)-☆

 

 

カフェレストラン セリーナ ホテル日航大阪カフェ / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅
昼総合点★★★★ 4.2