大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

天ぷら大吉 ホワイティ梅田にもできたよ

 

堺の名店、天ぷら大吉さん。

私が知ったときは(テレビで見ただけだけど)夜中しか営業してなくて

夜中にも関わらずお客さんが大勢来て食べていた。

あさりのお味噌汁も美味しくてみんな、貝殻を床に捨てるシステムなんだと・・・

面白~い、行ってみたい・・・

でも堺って広いので堺市民でもめっちゃ遠く感じる~~~

で、なんばこめじるしにもできたらしいけどまだ行ってない。

でも今回、ホワイティ梅田リニューアルオープンで行く機会ができたので

満を持して!(?)大吉デビュー♪

 

大阪は梅田、ホワイティ梅田の泉の広場にあります。

f:id:mikancyama:20191206141624j:plain

泉の広場ノモカゾーン。こっちの入口が一番近い。

f:id:mikancyama:20191206141727j:plain

う、うれしい・・・( *´艸`)

f:id:mikancyama:20191206141808j:plain

堺と難波で大人気!知ってる~~~

f:id:mikancyama:20191206141950j:plain

f:id:mikancyama:20191206142003j:plain

堺は天ぷらメインで難波は1品ものをサラリーマンの方向けに出していて、ファミリーでも来てもらえるようにってことだそうです。

そして梅田は日本酒と天ぷらを味わってもらおう!という方向に力を入れてはるそうです。一緒に飲んでみたくなりますね~(≧▽≦)

f:id:mikancyama:20191206142301j:plain

メニューはもう70種類くらいはあるんだけど、そこから10種類くらいを本日のおすすめで出しているそうです。

f:id:mikancyama:20191206142419j:plain

オーダーシートに記入して揚がってくるのを待てばいいのでゆったり待てますね。

ドリンクは日本酒以外にももちろんいっぱいありますよ!

f:id:mikancyama:20191206142547j:plain

カニと牡蠣とアボカド♪

大根おろし入りの天つゆはついてくるけど、テーブルに塩なども置いてますよ。

私は塩で食べたい派。

f:id:mikancyama:20191206142708j:plain

塩の容器が可愛かった。

f:id:mikancyama:20191206142757j:plain

揚げたてが食べられるよ~

f:id:mikancyama:20191206142738j:plain

f:id:mikancyama:20191206142840j:plain

f:id:mikancyama:20191206142855j:plain

あ~どれも美味しかった!綺麗な油で胃もたれもなし!

でもなんということでしょう!あさりのお味噌汁飲むの忘れたΣ(゚Д゚)

次は絶対飲みに来ます。!

ところで梅田は床に貝殻を捨てるのは禁止です。

でもそれも寂しいので床に貝殻を埋め込んであるそうです。

f:id:mikancyama:20191206143055j:plain

代表の津本さん談。

また行こうっと。

 

天ぷら大吉 ホワイティうめだ店天ぷら / 梅田駅東梅田駅大阪駅
昼総合点★★★★ 4.0