大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

橙ポン酢製作所

 

大阪は梅田、ホワイティ梅田のリニューアルされた泉の広場。

そのノモカゾーンに新店舗!橙ポン酢製作所さん。

天ぷら大吉さんのすぐ隣。

めちゃ爽やかなオレンジ色が目を惹くお店。

f:id:mikancyama:20191206144835j:plain

f:id:mikancyama:20191206144850j:plain

九州の名店・福萬醤油さんとコラボされてるそう。

f:id:mikancyama:20191206144957j:plain

f:id:mikancyama:20191206145011j:plain

だいだいサワーめちゃ美味しそう!

お鍋も片手サイズのお鍋がある。どれも美味しそう。

なんといってもこちらのお店の売りが”自分で絞るポン酢”♪

f:id:mikancyama:20191206145145j:plain

もちろん自家製ポン酢もあって、そちらはそのまま使用できるけど、だし醤油に(これがまた美味しい醤油!)自分で柑橘類を絞るの。

橙はじめレモンとかライムとか。手がいい匂いになる~

けっこう多めに絞っても酸っぱくならない。旨味あるポン酢になります。

テーブルに置いてあるだけで元気になれるビタミンカラー。

f:id:mikancyama:20191206145421j:plain

名物橙鍋。これは「白」

ちなみに「赤」はちょい辛発酵チゲ鍋で「黒」は薬膳黒ゴマ鍋。

f:id:mikancyama:20191206145610j:plain

 

じゃーん。大根おろしの下には魚介類がいっぱい隠れてます。ヘルシー美味しい~

これは味噌仕立てなのでポン酢は使わないけどね。

f:id:mikancyama:20191206145716j:plain

いくらはたっぷりあるけど全部かけてしまう。

f:id:mikancyama:20191206145751j:plain

あっさりして美味しい~

f:id:mikancyama:20191206145819j:plain

お好み焼き風サラダは焼いたら本当にお好み焼きになりそう。

f:id:mikancyama:20191206145913j:plain

f:id:mikancyama:20191206145926j:plain

柑橘ラッシーがめっちゃ気にいった私。この下に沈んでるのはタピオカではなくコーティングジュースなんです!いくらみたいにプチプチはじけて中から甘酸っぱいジュースが出てくるの。丼でいけそうな気がする。

f:id:mikancyama:20191206150129j:plain

レモン牛肉の炭火焼き風

f:id:mikancyama:20191206150310j:plain

横っちょの石で好みの焼き加減にできる。石が冷めたら交換してくれます。

f:id:mikancyama:20191206150400j:plain

ポン酢が大活躍の肴串。

f:id:mikancyama:20191206150429j:plain

あさつきの肉巻きが抜群に美味しかったですよ!香ばしさもあってシャキシャキもしている。

他にもプチトマトとかヘルシーなのがいっぱいあります。

お得なランチセットもあるみたいなのでぜひ!ランチもしてみてね(^_-)-☆

f:id:mikancyama:20191206150611j:plain

 

橙ポン酢製作所バル・バール / 梅田駅東梅田駅大阪駅
昼総合点★★★★ 4.0