大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

高級食パンのEIGHT BREAD PREMIUM

 

大阪は大阪メトロ堺筋線天神橋筋六丁目駅近にできた高級食パンのお店♪

f:id:mikancyama:20191127181956j:plain

高級そうでしょ・京都っぽい佇まい。

f:id:mikancyama:20191127182231j:plain

ザ・メインの食パンは本物がディスプレーされています。
山型と角食パン。(1・5斤800円+税)

山型はフックラでトーストして食べられる方が多いそう。
角食パンはきめ細かい生地でそのまま食べられる方が多いみたいです。
共通して言えることは、焼かなくてもそのままでも美味しいってことです(≧▽≦)

 

可愛いミニ食パン(各200円+税)ももちろん本物が飾ってあって8種類あります。

f:id:mikancyama:20191127182500j:plain

ぷれーん
くるみ
れーずん
ちょこ
ちーず
あんこ
つなまよ
めんたいこ

の8種類。

イベントや季節ごとにフレーバーは変わるみたいなので楽しみ♪

 

f:id:mikancyama:20191127182938j:plain

f:id:mikancyama:20191127182952j:plain

あんことちーずを買いました。

綺麗。おいしそ~~~。

買った翌日にいただいたのですが、柔らかくてそのままでとっても美味しかったです。
これが高級食パンの醍醐味なんだなぁ、と思いました。

あんこがかなり甘いんですけど、食パンと食べるのでいい具合になります。

チーズがとってもミルキーに感じました!
甘いわけではないけどお菓子に近いマイルドさ!そのままでもレンチンしても食べてみたけどあっためるとまた風味が違った美味しさになって二度美味しかったです!

住宅も多い地域みたいなので、家の近くにこんなパン屋さんがある方がとってもうらやましい。

 

高級食パン専門店 エイトパン / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2