大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

かん袋 (かんぶくろ)

 

 

大阪は堺・チン電(路面電車)の通る道路の1本東側くらいにあります。
くるみ餅の名店「かん袋」さん。
いつ見てもお客さんが外まで並んでいて、入ったことはなかったのですが、
どうしても通年出されているかき氷が食べたくて、
残暑厳しい今しかない!と思って(個人の感想です)、行ってきました~
DSC_0007_46
少し前にくるみ餅のテイクアウトだけはしたことがあるのですが、店内利用は初めて。
DSCPDC_0002_BURST20210930121955082_COVER
氷くるみ餅もとっても有名なのです。
DSC_0012_39
おおっ!なんとシンプル。

DSC_0011_5
白雪~~~

これが氷くるみ餅ダブルです。
上の氷は甘くないシンプル氷です。

DSC_0024_17
下からくるみ餅と餡が出てくるので一緒に食べると丁度いい。
くるみ餅が冷たくないので、冷たさが中和され、キーンと頭が痛くならないのもいい。
 

かん袋和菓子 / 寺地町駅御陵前駅宿院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5