大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

手打蕎麦hiro

 

 

大阪は堺で手打ちそば屋さん巡りをした。
チン電(路面電車)沿いでわかりやすい場所にある手打蕎麦hiroさん。
DSC_0030_4
ラピートみたい。←個人の勝手な感想ですが・・・
シンプルで飾らない感じがこだわりのお蕎麦を食べさせてくれそうで期待感アップ!
DSC_0041_12
お蕎麦の産地を都度、知らせてくれるんですね。
違いの分かる客になりたいな。
いつもあるわけじゃない・すだち蕎麦をオーダー。
待ってる間にパチリ。
DSC_0035_3
カウンターだけじゃなく、テーブル席もありますよん。
DSC_0033_13
なぜに?ドライパインが売ってる。
美味しそうだけど。
DSC_0032
メニュー
DSC_0031_19
なに?!それ?!ワイン塩?!
DSC_0042_5
これです。
DSC_0043_4
おおっ!ワイン色。
美しい・・・これでお蕎麦食べたいな。すだち蕎麦なら無理かな?
今度また塩で食べるために来よう。
DSC_0034_3
だったん蕎麦のお茶もあります。
セルフです。

DSC_0045_1
きた~~~~!すだち蕎麦!
DSC_0049_7
素晴しい!丁寧なお仕事。
爽やか~すずしげ~!まだまだ残暑厳しいので余裕でいけます。
DSC_0050_5
すだちが邪魔だったらよけて食べてね、ってよける用に器をつけてくれています。
助かる~
かつお出汁が 効いて爽やか!
かつおの少し苦みのあるような旨味とすだちの酸味が両方お口の中で融合されていいですね~
美味しい!
DSC_0006_47
蕎麦は細麺でしっかり打って固めてあるような密度濃そうな麺です。
こちらの仕事も丁寧です。
スープと味わうのも美味しいけど、やっぱりどシンプルに塩だけでも味わいたいのでまた行きます!

手打蕎麦hiroそば(蕎麦) / 妙国寺前駅神明町駅花田口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6