大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

THE BUFFET 包包點心 堺北花田 (ポウポウテンシン)

 

 

大阪は堺、イオンモール北花田店にて。

4Fレストラン街にあったグランビュッフェが違うお店に変わっていました。

以前はイタリアンベースの和洋折衷な感じでしたが

台湾飲茶のお店みたいになったようです。

台湾、流行ってるのかな~(*^▽^*)

f:id:mikancyama:20210912185839j:plain

台湾小籠包とスイーツの食べ放題です♪

なかなか本格的でしたよ(台湾には行ったことはないですが)~特にスイーツ!

f:id:mikancyama:20210912190012j:plain

スタンダードコースだと90分制ですが、スペシャルコースにしたら時間無制限にしてもらえました。

f:id:mikancyama:20210912190137j:plain

蒸し野菜、蒸したてホカホカ。

f:id:mikancyama:20210912190213j:plain

f:id:mikancyama:20210912190220j:plain

小籠包もホカホカ、とっても美味しい!

f:id:mikancyama:20210912190243j:plain

北京ダックのローストビーフ版みたいな。

f:id:mikancyama:20210912190320j:plain

カニのあんかけおこわも美味しかった。

これらがコースの別プレートです。

これ以降は自由に取ってこれちゃう~

f:id:mikancyama:20210912190511j:plain

点心、楽しすぎる。

f:id:mikancyama:20210912190441j:plain

f:id:mikancyama:20210912190454j:plain

f:id:mikancyama:20210912190546j:plain

水餃子もあります。

f:id:mikancyama:20210912190620j:plain

もちろん、麻婆豆腐も!春巻きも2種類あって、美味しかったです。当然、餃子もありますよ(^_-)-☆

f:id:mikancyama:20210912190736j:plain

麺も種類がいっぱい

f:id:mikancyama:20210912190807j:plain

スープが美味しい~~~~鶏と魚介のハーモニーなのかな?

f:id:mikancyama:20210912190905j:plain

私的にはこの五穀粥が美味しかったトッピングは様々で、自分で好きなものを乗せられます。

f:id:mikancyama:20210912190957j:plain

そして中国茶はぜったい飲んだ方がいいと思います!

f:id:mikancyama:20210912191116j:plain

一人分だけ淹れられるポットで。

種類がたくさんあって、選ぶのが楽しすぎます。

f:id:mikancyama:20210912191200j:plain

薄めの練乳のような液体を機械に注いでスイッチを入れるとかき氷になって出てきます。練乳なので氷自体が甘いです。

マンゴーや仙草ゼリー、豆花・・・黒ゴマの豆花、めっちゃ美味しかったです!

豆花は「トウファ」「ドウファ」「ドウホワ」などのいくつかの読み方がある台湾のスイーツで、豆乳をプルン!とするくらい固めた甘い豆腐みたいな。

f:id:mikancyama:20210913183908j:plain

これはプレミアムコースについてくるカボチャ饅頭。

最後の〆にオーダー用紙でオーダーするので忘れないようにしなきゃです。

カボチャ饅頭もおいしかった!〆にふさわしいデザートでした。

THE BUFFET 包包點心 堺北花田バイキング / 北花田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5