大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

奥出雲 そば処 一福 兵庫伊丹店

 

 

伊丹ウロウロのプチ旅行。
阪急の伊丹駅からイオンモール伊丹に向かって歩いていたら見つけた
奥出雲 そば処 一福 兵庫伊丹店 さん。

奥出雲でないと食せない出雲そばが食べられるってこと?!
非常に興味深い!
DSC_0804

DSC_0806

DSC_0808
ランチセットもかーなーりー気になるけど、ここは聞いたことあるぞ!と思った
割り子そばにしたかった!
DSC_0810
初めていくお店はやはりお店の名前を冠したメニューやベーシックなものからいきたい。
割り子蕎麦って郷土料理みたいだし、ご当地もの感がいい!
DSC_0812
食べ方が書いてある♪
DSC_0815
お酒が飲めるようになればトライしたい地酒がいっぱい。
DSC_0816
来ました!
3つの容器に入っているってお得感があるなぁ。
DSC_0821



DSC_0826
薬味のアップ
DSC_0828
お蕎麦アップ
DSC_0829
食べ方指南の通り、薬味を一部のせ、つゆをかけてみました。

ムチっとしたそばです。

つゆが優しいのでたくさんかけても罪悪感がないです。
2段目~3段目、って食べ進んでいき、

つゆを全部かけたらつゆだくになり、結構濃くなった(>_<)
DSC_0834
つゆ、思ったよりたくさん入っていた。

出雲に行かないと食べられない蕎麦を伊丹で食べられるって素晴らしい~ヽ(^。^)ノ
お蕎麦って、冷たい方がお蕎麦そのものの風味を味わえて好き。

残念ながら薬味のネギが乾燥してたのでみずみずしいのが欲しかった(>_<)

蕎麦湯も最後言ったらついてきます。
最初に必要ならオーダーするよう言ってくれます。

DSC_0836
ほっこり~
絶対オーダーしたほうがいいですよ。
別料金とかかからないよ。

DSC_0835
蕎麦出汁で食べる豚しゃぶ鍋、興味ある。
DSC_0840
店内の素朴な雰囲気もいい。

奥出雲 そば処 一福 兵庫伊丹店そば(蕎麦) / 伊丹駅(JR)伊丹駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.5