大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

シェラトン都ホテル大阪 JARDIN DE FRAISES ~いちごの庭園~

 

 

大阪は上本町にそびえたつシェラトン都ホテル大阪

その2F、レストラン&ラウンジ eu(ゆう)にてとってもラブリーな

イチゴのアフタヌーンティー開催中!

f:id:mikancyama:20210206184328j:plain

f:id:mikancyama:20210206184343j:plain

すてきな店内。

f:id:mikancyama:20210206184426j:plain

◆メニュー

アフタヌーンティー JARDIN DE FRAISES ~いちごの庭園~
〈ウェルカムティー

〈セイボリー〉
ベーコンとほうれん草のキッシュ
テリーヌとスモークサーモン
野菜のタルト
レーズンパンとパテ・ド・カンパーニュのカナッペ仕立て
ライスコロッケ
ポテトとハムのサンドウィッチ
スコーン(二種)
クロテッドクリームとフルーツジャム添え

〈スイーツ〉
フロマージュフレ いちごとライムのグラニテ いちごのエスプーマ
いちごのコンポート バニラのババロア サブレナチュール
ピスタチオのマカロン いちごのコンフィチュールをアクセントに
いちごの蜂蜜マリネ 凝縮したミルクアイス ブリオッシュ添え
ギモーブ パート・ド・フリュイ

〈ドリンク〉
コーヒー、オリジナルブレンドティー、紅茶の中からお選びください。

 

f:id:mikancyama:20210206184550j:plain

ウェルカムドリンクはロンネフェルトのストロベリーフレーバーグリューワインティー。美しいルージュのドリンク。少しシナモンのようなスパイシーさを感じました。そしてほんのり甘い。嬉しいウェルカムいただきました~(≧▽≦)

 

こちらはスイーツはクリームやアイス、ムースなどが得も言われぬ美味しさで、どう表現したらいいかわからないくらい、美味しいのですが、セイボリーも凄いのです。

f:id:mikancyama:20210206184959j:plain

f:id:mikancyama:20210206185325j:plain

ライスコロッケはケチャップと言ってしまうのはふさわしくないフルーティなご飯が美味しいこぶりなコロッケ。

テリーヌやキッシュも絶妙で、この後いただくスイーツを重くさせない量と味加減。

スコーンもとっても美味しいので絶対食べてください(*^▽^*)

f:id:mikancyama:20210206185622j:plain

手前のグラスに入ったいちごのエスプーマが、多少酸味が強めなのですが、酸っぱ!と感じる前に甘味がきてホント、ちょうど美味しい!!です。

ババロアはいかにも蜂蜜って感じの甘味で、強い甘みではありますが蜂蜜なのでホッとする。マカロンはピスタチオの クリームの味が美味し過ぎてこれまた表現できない !

f:id:mikancyama:20210206190234j:plain

いちごもクリームも程よい甘さで美味しい~

 

そしてメインディッシュと言っても過言ではないブリオッシュがこちら!

f:id:mikancyama:20210206190044j:plain

アイスが乗っかってるのですが、すべてメニューにいざなわれる通りに食べ進めていくと、ちょうどアイスが溶けてブリオッシュにしみこんだところを食べることになります。

f:id:mikancyama:20210206190212j:plain

溶けたでしょ。

ブリオッシュはふにゅふにゅ状態。杏仁豆腐みたいな味にも感じたのですが、少し材料が含まれているのかな?

こちらも本当~に美味しくて!アイスが練乳のようなめちゃ濃厚なミルクのような?

これも表現できないおいしさで、さらに不思議なのは、アイスがこれだけ甘いとイチゴは酸っぱく感じそうなものなのに、イチゴもちゃんと甘いのです。

どんなマジックを使われているのだろう?

いちご畑のような魅せ方にもご注目!です。

f:id:mikancyama:20210206190802j:plain

とっても気にいっちゃった鍵モチーフのスプーンとフォーク

 

コンセプトは「庭園でのいちご狩り」

JARDIN DE FRAISES ~いちごの庭園~

2021年1月6日(水)~2月28日(日)
除外日/2月19日(金)~21日(日)
14:00~17:00

¥4,000

レストラン&ラウンジ euフレンチ / 大阪上本町駅谷町九丁目駅鶴橋駅
昼総合点★★★★ 4.5