大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

アートグレイス ウエディングコースト

 

 

大阪は海の方、住之江にあるアートグレイスウエディングコースト。
結婚式場なのですが、実はアフタヌーンティーがいただけます。

それはもう可愛い・・・可愛いというかもう麗しい!
ドレスを着た女の子のケーキなど前回はいただけましたし、
今回は白雪姫のテーマでうっとりするアフタヌーンティーセットでした。

ニュートラムのトレードセンター前で降りるとすぐです。

DSC_0001_12
白亜の邸宅というのでしょうか。素敵な建物が現れて、夢の世界への入口ですよ(*^▽^*)

DSC_0006_7
中はこんな素敵なツリーが飾られていました。

DSC_0016_2

DSC_0014_3
素敵でしょ。
DSC_0016
この日、敷地内のチャペルでは結婚式が行われていました。
おめでとうございます☆ミ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆ミ

アフタヌーンティーはまた別会場です。
DSC_0004_9
ここっ!
こちらも素敵です。
DSC_0009_3
中には先ほどとは違ったテイストの可愛いツリーが。

フォトスポットもいっぱいありますので乞うご期待!
DSC_0002_13

DSC_0027_1

DSC_0023_1

DSC_0025_1

DSC_0032_1
テーブルセットも可愛い!
窓の外には”LOVE”の文字が!
夜はライトアップされて綺麗だろうなぁ。

DSC_0078
ウェルカムドリンクはマリアージュフレール マルコポーロ
キャラメルみたいな甘い香りがします。
ほっこりした気分になれたところで
DSC_0042
こんな素敵なプレートが運ばれてきました~!
血が騒ぐ~~~~!
(なんとなく表現おかしい)

~今回のメニュー~

【Food Plate】
カラフルカップサラダ
オニオンスープ
小さなタルト2種

【Dessert Course】
~1皿目~
小人のクリームマフィン
ストロベリーアップルジュレ
プリンセスアイシングクッキー
ノエルアイシングクッキー
~2皿目~
クリスマスツリーチョコロール
アップルパイ
ホワイト・アップルマカロン
~3皿目~
白雪姫のホワイトクリスマス

【オプションフード】
※1,500円(消費税・サービス料12%込み)
ホワイトクリームシチュー
ミディグラハム
スパニッシュオムレツ
キャロットラペ
カントリーウェッジポテト
ラスパドゥーラチーズ※おかわり自由

【Special Tea】

【Drink】
コーヒー(ホット・アイス)
紅茶(ホット・アイス)
オレンジジュース
ウーロン茶
※ドリンクはおかわり自由

 

DSC_0001_14
サラダ中華風のような和風のような?少し甘い目のドレッシングがかかってました。

DSC_0013_2

DSC_0049_1
オニオンスープがめちゃめちゃ甘い!玉ねぎの甘さを最大限に引き出したような!
タルトは生地がカリッ、ザクッ、となって中は玉子とツナで美味しい。
食器が可愛すぎでしょ。欲しい・・・(≧▽≦)

DSC_0039_3
リンゴはシナモンの香りのムース。シナモンが効きすぎていなくてお花みたい。
下はこれまた甘過ぎないキャラメル味のムース。

DSC_0007_6
かわいい~~~白雪姫のドレスのクッキー。
クッキーは半生かしら?というくらい柔らかい生地で美味しいです。

DSC_0067

DSC_0054_1

DSC_0055_1
可愛いでしょ~~~~
全てが優しい甘さで連続して食べていられる!

DSC_0091
マフィンもしっとりして美味しいし、ゼリーも!
甘いものってだんだんお口が辛くなって塩気が欲しくなるけど、こちら食べ続けても大丈夫!
優しいから~~~!

またまた美しくて美味しいアフタヌーンティーセットをありがとうございました!
心洗われる華麗さでした。
美しいものっていいですよね~
 
特定の日しかやってないのでHPチェックしてみてね(^_-)-☆

f:id:mikancyama:20201207190444j:plain

アートグレイス ウエディングコーストその他 / トレードセンター前駅コスモスクエア駅中ふ頭駅
昼総合点★★★★ 4.5