大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

アンリ・シャルパンティエ 芦屋本店

 

 

あの!フィナンシェが超絶美味しいアンリシャルパンティエ
芦屋に本店があると知って行ってみました。

駅を降りてすぐのはずが見つけられず( ;∀;)
あれ?なんで?と思ったら改装工事中だった~

DSC_0047
行ったのはだいぶ前だから、もう今頃はできてるかなぁ?
綺麗なんだろうな。また行ってみよ。

DSC_0005_3

DSC_0006_2

DSC_0007_2
いろいろ美味しそう。

DSC_0003_4

DSC_0004_3
軽食も興味惹かれたけど、ここはクレープシュゼットで。
アンリシャルパンティエのシンボルなんですって~

希望したら席でフランベしてくれるのです☆
DSC_0013

DSCPDC_0001_BURST20201018113338579_COVERおおっ!炎が!

DSC_0019

DSC_0021_1

DSC_0037

グラン・マニエでオレンジ風味になるらしく、ソースがめちゃ濃縮オレンジジュースって感じ。
クレープはジュワン!って舌の上でとろける。
おいちかった。
紅茶の芦屋プラウドは香りはスタンダードな紅茶なんだけど、味はルイボスティーみたいな感じだった。
またケーキ食べに行こうっと。

アンリ・シャルパンティエ 芦屋本店ケーキ / 芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)芦屋川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5