大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

「THE HOLY SWEETS COLLECTION 〜天使たちの聖誕祭〜」

 

 

【タイアップ投稿】大阪は弁天町、USJのほど近くにある
アートホテルベイタワー
その51Fにある「スカイビュッフェ51」では
現在「THE HOLY SWEETS COLLECTION ~天使たちの聖誕祭~」を開催中~~!!
(12/31まで)

DSC_0001_3
素晴しい眺望

DSC_0004_2
素敵な回廊のような入口。

DSC_0007_1
天使がお出迎えしてくれます。

DSC_0014_1
美しいディスプレー

DSC_0012
野菜もとっても綺麗。


こちら、スイーツコレクションと銘打っておられますが、食事も充実していて
どれもかなり美味しいです。


スイーツだけでもメニューがこんなにあるのです。
DSC_0016_1

●天使の悪戯(焼きチョコスモア:焼きチョコとマシュマロの取り合わせ)
エンジェルハート(パンナコッタとベリーのソース)
●ラファエルのブッシュ・ド・ノエル(マロンと生クリームのブッシュ・ド・ノエル
サンダルフォンの白いマカロン(白いマカロン
セラフィムの誘惑(オペラ:コーヒー風味のチョコレートケーキ)
●エデンの神殿(ネイキッドスタイルのパウンドケーキ)
ウリエルの祝福(クグロフ型で焼成した赤いパウンドケーキに生クリームをトッピング)
●プロミスタルト(ベリーのタルト:タルト生地とベリー類のコンビ)
●ファヌエルの白い吐息(レアチーズケーキ:北海道産生乳のクリームチーズを使用したムース)
●シャルギエルの魔法(ラミントン:オーストラリアの郷土菓子) 
ラズベリードリーム(木苺のムースとソース)
レリエル プリモニション(ブルーベリージャムとヨーグルトムースのケーキ)
●聖母の涙(クランベリーゼリーとクラッシュリンゴゼリー)
●賢者の石(ローズシロップ入りアセロラゼリー)
 
名前がまた聖なる響きで良いでしょ(*^▽^*)
 
これだけじゃなく、ライブキッチンでステーキを焼いてくれたり、パフェを作ってくれたりと盛りだくさん。

DSC_0017

DSC_0022

DSC_0023

DSC_0025

DSC_0029
おとぎ話のような可愛いケーキ。

ケーキはクリームもスポンジも美味しくて言うことないし、
カロンも白とか初めて見ました。これぞプレーンなようです。甘くてムチッと美味しいです。
ムースやパンナコッタも甘すぎなくて優しくて、美味しい所ってスイーツが甘すぎないな、って
改めて思います。
ヨーグルトムースとか、酸味が仄かで、もしかしたら濃厚ミルク?って思いそうななめらかさ。

DSC_0067
わたしがめちゃくちゃ気に入ったのが、透明ピンクの『賢者の石』。
ホントにローズの香りと味なのです!
お口から鼻に爽やかに且つフワッと抜けていくローズの風味がたまらん!
アセロラゼリーだけど酸味は押さえぎみで、ローズのために調整されたのだろうか?
ビュッフェで禁断のお代わりをしてしまいました。
 
てゆーか、こちらのビュッフェはお代わりしたくなるメニューが多過ぎて、
でも食べられる量には限りがあるし、もう本当に悩み過ぎて頭がこんがらがりそうです。


DSC_0087

DSC_0036

DSC_0040

DSC_0038

DSC_0054

今回もスイーツもどうしたらええねんって感じだったけど、食事のほうも偉いことで!
お寿司も美味しいし、でもお代わりすると他が食べられない~って我慢し、
でも小柱の明太マヨネーズ和えが好き過ぎて再度取ってしまったり。
白身魚のブイヤベース風もヤバかったし若鶏オリエンテーリングは皮の部分の香ばしさがたまらんかったりです。
神戸牛入りハンバーグも美味しくて~!肉肉しさがよかった!

DSC_0013

パンの種類もさまざま。

DSC_0127
前出の小柱~みたいなカラフルなカップに入った前菜類も美味しくて、カップからお皿に出したら美しさも余計に堪能できて良いですよ。


DSC_0128

DSC_0139

DSC_0140
ステキすぎて表現仕切れません。
ぜひHP確認してほしい。
 
Go Toキャンペーンも使えるますよ(^_-)-☆
 
クリスマス近くの12/21~12/25のディナーはこれ以上のパワーアップで臨まれるみたいです。
天使に浄化されそうなビュッフェ、とってもお勧めです!!

スカイビュッフェ51バイキング / 弁天町駅
夜総合点★★★★ 4.5