大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

オールデイダイニング ラジョウ SUMMER MEAT Collection (サマーミートコレクション)

 

 

今回も大阪を飛び出し、古都・京都へやってまいりました。

JR京都駅ほん近く、京都センチュリーホテルのランチビュッフェだよ~(´艸`*)

以前にチョコレートビュッフェへ行って感動し、いつかまた行きたいと思っていたのです☆

今回はチョコじゃなく、なんとお肉のメニューが食べ放題!

 

さてさてホテルに入ってエスカレータを上がると

f:id:mikancyama:20200809183914j:plain

重厚感溢れる待合。凄い指揮者の演奏会とかやってそう・・・

奥にぶら下がっているのは西陣織の織物などでしょうか・・・?

f:id:mikancyama:20200809184247j:plain

照明がステキです。

f:id:mikancyama:20200809184311j:plain

f:id:mikancyama:20200809184329j:plain

重厚とPOPの混在、みたいな。

f:id:mikancyama:20200809184714j:plain

順路がわかりやすく表示されているので安心。

密にならないように自然に注意できる。

f:id:mikancyama:20200809184746j:plain

コロナ対策バッチリ。

f:id:mikancyama:20200809184836j:plain

f:id:mikancyama:20200809184853j:plain

ワインはもっといっぱい種類がありますよ。

f:id:mikancyama:20200809184925j:plain

ワイングラスも対策バッチリ。

f:id:mikancyama:20200809184955j:plain

f:id:mikancyama:20200809185009j:plain

デザートからになってしまってますが、

こんなにたくさんの種類のアイスがあるところを見たことがなくて!

しかも、ひとつひとつ丁寧に作られた濃厚アイスで!

抹茶、ほうじ茶、黒蜜きな粉など和のフレーバーも美味しいし、バニラやストロベリーはもちろん、マンゴーやカベルネソーヴィニヨンなんかもあって、とっても美味しかったです!

これ絶対食べるべきです。

f:id:mikancyama:20200810181633j:plain

f:id:mikancyama:20200810181655j:plain

全種類、制覇したくてちょこっとずつよそっちゃった。

スプーンを使い倒したことをお許しください・・・

 

ここで
一部ですがデザートご紹介~

f:id:mikancyama:20200809185600j:plain

パンナコッタさいこう~

f:id:mikancyama:20200809185646j:plain

チュルっと食べられて美味しかった!ピーチとストロベリーかな?

f:id:mikancyama:20200809185743j:plain

この美しいディスプレー!

よく見るとかりんとうとガトーショコラです。

 

お料理もほんの一部だけど見てね(^_-)-☆

f:id:mikancyama:20200809190233j:plain

おいしそー!!美味しいよ。

f:id:mikancyama:20200809190303j:plain

f:id:mikancyama:20200809190316j:plain

スペアリブもお勧め!

 f:id:mikancyama:20200810181827j:plain

カリフラワーのスープ

あの淡白なカリフラワーがこんな濃厚に~!って感動しますよ。

そういえばマグカップが可愛い柄がいっぱいあってテンション上がりました☆

もちろん美味しいホテルのカレー、ラジョウカレーもありますよん。

f:id:mikancyama:20200810182428j:plain

カレーの傍らにご飯の釜が!ぜったい美味しいでしょ、これ!

f:id:mikancyama:20200810182533j:plain

ステーキですよ~~~~牛肉のステーキ(スキャリオンソース)

f:id:mikancyama:20200810182747j:plain

お塩で食べれる~

藻塩に竹炭塩、フルールドセルとこだわりの塩でしょうか。

体にも良さそう・・・

f:id:mikancyama:20200810182906j:plain

また素敵な演出!

f:id:mikancyama:20200810182936j:plain

プチハンバーガ

ちっちゃいけど、しっかりハンバーガー!

f:id:mikancyama:20200810183035j:plain

焦げ目のついた香ばしいパンでカツを巻いてある。

f:id:mikancyama:20200810183120j:plain

タコで元気になれそう~

f:id:mikancyama:20200810183148j:plain

f:id:mikancyama:20200810183211j:plain

f:id:mikancyama:20200810183236j:plain

冷しゃぶやホテルのビュッフェにはないといけない(と、勝手に思っている)スモークサーモンも~

f:id:mikancyama:20200810183331j:plain

f:id:mikancyama:20200810183443j:plain

肉寿司~~~~(≧▽≦)

f:id:mikancyama:20200810183517j:plain

ふんわり甘くてとろけるトウモロコシのエスプーマ。

f:id:mikancyama:20200810183618j:plain

もちろんパンもあります。

f:id:mikancyama:20200810183656j:plain

オリーブオイルが美しかったのでつい撮ってしまいました。

f:id:mikancyama:20200810183736j:plain

ドリンクも種類と~ってもいっぱい!

”和紅茶”が初めて聞いたので最初に飲みました。美味しかった~

ティーバッグもありますよん。

f:id:mikancyama:20200810183922j:plain

サラダがとっても美しくて!

f:id:mikancyama:20200810184003j:plain

f:id:mikancyama:20200810184032j:plain

鉢植えみたいになってて可愛い~(≧▽≦)

f:id:mikancyama:20200810184115j:plain

ドレッシングも変わり種~

西京白味噌なんていかにも京都な感じでいい~

f:id:mikancyama:20200810184302j:plain

仔羊の入ったパエリア。美しいでしょ。味も美味しいですよ。

 

さてさて、本日のメインイベント!

ライブキッチンのコーナー~~~~~~

f:id:mikancyama:20200810184901j:plain

こんな塊のお肉をシェフが切り分けてくれます。

f:id:mikancyama:20200810184952j:plain

f:id:mikancyama:20200810185013j:plain

黒胡椒ソースか京漬物とザーサイのヴィネグレットをお好みでかけます。

黒胡椒ソースが濃くてパンチが効いてるのに対して、京野菜~の方はサッパリしたソースです。

f:id:mikancyama:20200810185300j:plain

悩んだら両方いってみたらいいじゃ~ん(≧◇≦)

食べ応えありすぎて美味しい!

お肉好きにはたまりませんな~

f:id:mikancyama:20200810185411j:plain

f:id:mikancyama:20200810185426j:plain

ほぼ全種?盛り付け~

お腹いっぱいになります!

f:id:mikancyama:20200810185504j:plain

デザートも美味しかった。

しつこいようでうがアイスめちゃ美味しいですよ~!

そして気になったご当地もの。

f:id:mikancyama:20200810185634j:plain

京はばねろソース、欲しくなっちゃった!

ぜひぜひ~辛いの得意な方は、いろんなものにかけてみてください。

なんでも合いそう!

お肉ビュッフェは9/27までで曜日が限定されるのでHPでチェックしてくださいね(^_-)-☆ 

お勧めビュッフェです!

 

オールデイダイニング ラジョウバイキング / 京都駅七条駅九条駅
昼総合点★★★★ 4.5