大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

カフェコムサ カラメルバナーヌ

 

 

大阪は天満橋、京阪シティモール内にあるカフェコムサに行ってみました。

ネットでいつもとってもおシャンティなケーキやタルト見て

気になっていました。

フロアがベビー用品のフロアで、ホントにこの階にあるのか?

といぶかしんでしまうくらい。

でもなかなか隅の方にありました。

といっても全面窓って感じのとっても明るい店内です。

f:id:mikancyama:20200711190823j:plain

f:id:mikancyama:20200711190905j:plain

f:id:mikancyama:20200711190916j:plain

ベビー用品フロアにあるってことはお子様連れ狙い・・・?

にしてはシックなおシャンティな感じ・・・

f:id:mikancyama:20200711191003j:plain

こんな感じで現品ディスプレーされてます。どれも美味しそう・・・

f:id:mikancyama:20200711191040j:plain

この日は七夕前だったので限定品もあったけど・・・

モッタリしたものというか濃厚なものを食べたかったので!

f:id:mikancyama:20200711191136j:plain

カラメルバナーヌにしてみました。

濃厚そうでしょ。少なくともさっぱりじゃなさそう。

単品だと750円でアールグレイとセットで1430円。

いいお値段しますね。

f:id:mikancyama:20200711191255j:plain

お花の模様はカラーの粉砂糖かな?とっても綺麗。

カラメルの苦みにカスタードクリームの甘さがマッチしていい。

タルト生地が超薄い生地が何層にもなったパイ生地みたいで

甘くて焦げ感もあってバターのジュワッとした感じもとっても美味しい。

パイかな?

かなり贅沢したなぁ

カフェ コム サ 京阪シティモール店カフェ / 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3