大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

明るい農村

 

今ちゃんの実は・・で以前やってて、ずっと行って見たかったお店のひとつ。

大阪は阿倍野、あべのベルタにあります。

1Fでちょっとわかりにくかった(>_<)

パチンコ屋さんの南西側ってところでしょうか。

f:id:mikancyama:20200121182052j:plain

f:id:mikancyama:20200121182106j:plain

お店の前はこんな感じ。

f:id:mikancyama:20200121182149j:plain

店内の様子~

f:id:mikancyama:20200121182210j:plain

今田さんやこいちゃん、ダイアンのサインがあったよ。

「ウマイマダ!」って書いてある。

今田さんどこに座ったのかな~?

f:id:mikancyama:20200121182329j:plain

f:id:mikancyama:20200121182342j:plain

f:id:mikancyama:20200121182358j:plain

30年以上続くお米屋さんがされているそうなので、ライスも相当美味しそうです!

30年以上続く老舗の米屋だからこそ旨いお米を知っています。思考を凝らした絶品ブレンド米は一度食べたら忘れられない美味しさ♪毎日店内の精米機で、精米したてのお米を使用しています。2日間かけて作り上げる、オリジナルカレーライス(600円)は絶品!ランチ(700円)は大人気で、「手作りハンバーグ」「牛カルピ焼肉」などご飯に合うおかずを日替りでご提供!絶品ブレンド米は店内で販売!是非一度ご賞味下さいませ。

↑お店の紹介文お借りしました。

 

からあげカレーをオーダーしました~

f:id:mikancyama:20200121182621j:plain

f:id:mikancyama:20200121182633j:plain

はい!とっても美味しいです♪

カレーはわずかにキャラメルっぽい甘みも隠れている感じ。

でも汗ばむほど辛い。

あと、唐揚げはそのままよりもカレーと一緒に食べることによってさらに美味しさアップするように作られてる感じですよ~

ご飯をじっくり味わいたいので、次は日替わりランチにしようかな(*^_^*)

 

明るい農村カレーライス / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

f:id:mikancyama:20200121181234j:plain