大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

アトリエスタ食堂 TAGUBOAT TAISHO店

 

大阪は大正、2020年1月オープンの「タグボート大正」のフードホールにあります。

アーティスティックな提灯が目印。

f:id:mikancyama:20200201140416j:plain

おでん、カレーライスのお店です。お皿も可愛いイラストがついています。

f:id:mikancyama:20200201140521j:plain

f:id:mikancyama:20200201140538j:plain

使うのもったいない

f:id:mikancyama:20200201140616j:plain

お出汁にこだわったおでん。

カレーもお出汁が使われていて、店長さんお手製のお出汁オイルをあったかご飯にかけて、香りを立たせてからカレーをかけるんですって。

お出汁をカレーを一緒に煮込むのはどっちの良さもぼやけちゃうからお勧めできないそう。いいことを教えていただきました。

f:id:mikancyama:20200201140931j:plain

ベシャメルソースがかかったおでんの大根。

大根のみずみずしさも残ってるけどおでんとしても美味しい。

f:id:mikancyama:20200201141030j:plain

お出汁からあげ、めっちゃ美味しいよ!

お出汁サワーなるものもあるそうなので要チェックです!

 

アトリエスタ食堂 TAGUBOAT TAISHO店定食・食堂 / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5