大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

今ちゃんの実は・・でやってたカレーうどん

行ってみたくなり、行ってみた。

玉造にあるTKUさん。

f:id:mikancyama:20181013141051j:plain

f:id:mikancyama:20181013141102j:plain

最初だからまずプレーンの「おいしいカレーうどん」にしました。丼からはみ出しそうなほどたーっぷり。

f:id:mikancyama:20181013141302j:plain

メニューによると、ランチには小ごはんが無料でついてくるそうです。でも余程の大食いの方でない限り、ごはんつけると食べきれないかもです。私、よく食べる方だとは思っているのですが、普通盛りでお腹いっぱいになりました。ちなみにうどんの量が普通盛りも中盛りも同じお値段だそうです。

f:id:mikancyama:20181013141602j:plain

こ~んな太っとい麺なのです。重たくて、1本ずつしか食べれません(><)落とすとかなり汁が飛ぶのでお気をつけください。

早食いの私なのに、慎重になったので食べるのに時間がかかった。汚れ防止の紙エプロンもいただけます。

 

お味は、和風だしとかそんなに効いてない系の汁で、カレーガッツリです。スパイシーで辛いけど、サラッとして心地よい辛さです。半分くらいでだい満腹感がやってきましたが

f:id:mikancyama:20181013142104j:plain

薬味?で天かすが置いてあって、入れて少し時間をかけて天かすをしっとりさせるとまた味が変わるよ!

中に入ってるお肉も噛みしめるとじゅわっと味が出て、また美味しい!

スタンプカードがもらえて、ポイントがたまると裏メニューを注文できる権利をいただけるみたいで(^^)通いたくなること請け合い!

今度つけ麺食べに行こうっと。

 

極楽うどん TKUうどん / 玉造駅(JR)玉造駅(大阪メトロ)森ノ宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1