大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪中心食べ歩き&日々のおやつ

江戸堀・木田

讃岐うどんの江戸堀木田さんに行ってみた。

私が見たのは別の番組だったと思うのだが、

今ちゃんの実は・・でやったみたいで、今田さんも来たんだって!!!会いたかったなぁ~

平日なのにすっごい混んでて、たぶん調理もお時間かかるのかしてだいぶ待った。

f:id:mikancyama:20181020183937j:plain

カレーうどん、美味しいってテレビで見たので!

常連さんがほとんどみたいで、シャイな私は大人しく聞いていただけだけど、

なんでもオーナーのお師匠さんである老舗『はがくれ』さんがお店を閉めたそうで、そちらのお客様が流れてきてお忙しいそうな。

「また1年後~」みたいな挨拶もしてらしたのでかなりコアな常連さんも多そうだ。なんかうらやましい。

f:id:mikancyama:20181020184349j:plain

カレーうどん、美味しかったです~

私好みのちょっとフルーツっぽい酸味のあるカレー。

改めて自分はカレーはカレーライスではなくカレーうどん派だな、と思う。

つけ麺風カレーうどんもあるそうなのでまた食べに行きたいな。

でもイチオシは生醤油うどんみたいで、それだとオーナーさんが忙しいのにじっくり説明つきで美味しい量のお醤油をかけてくれる。チラっとそっちにすればよかったかも・・・と思った。

f:id:mikancyama:20181020184717j:plain

うどんはそんなに太くなかった。

とっても美味しかった!

パンにつけても美味しく食べられるだろうなと思った。

カレーが残るの勿体なくて!

また行こうっと。

でも生醤油にするかつけ麺にするか迷うなぁ。

おでんもあったしなぁぁぁ(´Д⊂ヽ

 

江戸堀 木田 讃岐うどんうどん / 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3