大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

つけ麺処 つぼや

こちらのつけ麺が大好きで、2~3年前には確実に週1レベルで通ってました!

普通盛りから大盛まで同じお値段だったので、いつも大盛(><)!

男性でもなかなかてこずるのに!と驚かれてました~

f:id:mikancyama:20160611174201j:plain

写真お借りしましたm ( _ _ ) m

つけ汁が具だくさんで、豚ブロックがいつも2切れは入ってた☆

とんこつと魚介のスープW使いと知ってびっくりしたもんです。

それまでラーメンのスープって豚骨か魚介か、みたいな感じで混ぜるなんて思ってもみなかったので・・・両方のエキスいいとこどりってありなんだ~・・・って。

麺が太いのもまた美味しさ倍増。もうめっちゃ美味しいんですが、

大盛ともなるとさすがに途中で飽きがきて・・・

そんなときには強い味方、玉ねぎのみじん切りを冷蔵庫からだしてくれるので、新鮮なところをぶっかけ、これで味の変化が起こり、違った味わいで楽しめます。

最後は必ず、麺を茹でたお湯だけをいただき、つけ汁を薄めて飲むんです!

これもめっちゃ好きでした(^^)

久々にまた行きたいな~~~

関連ランキング:つけ麺 | 東梅田駅北新地駅大江橋駅