大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

ブルーボトルコーヒーの羊羹 テリーヌ ショコラを食べました

出逢いはバレンタイン催事

おそらく高島屋のバレンタイン催事にのみ出店されていた

ブルーボトルコーヒーさん。

その際に購入した羊羹 テリーヌ ショコラを食しました!

ブルーボトルコーヒーさんはブルーの色合いのイラストが素敵なシンプルな印象のお店でした。

f:id:mikancyama:20220219190927j:plain

そして実は大阪の茶屋町に実店舗があるそうで、今度行ってみようと思っています。

f:id:mikancyama:20220219190949j:plain

羊羹は片手サイズの小さいので1本364円

f:id:mikancyama:20220219191106j:plain

催事場で飲んだコールドブリューコーヒーが酸味のあるコーヒーで美味しかったです。

 

羊羹 テリーヌ ショコラ実食

f:id:mikancyama:20220219191243j:plain

色はいかにもチョコレート!

味も香りもチョコレートなのです。

開けた瞬間、ぶわっとカカオの香りが。

歯応えはちゃんと羊羹。

中に粒々が感じられて、カカオニブかな?

白生あんにチョコとバターが練り込まれてるそうです。

なのでちゃんと和風でもあります。

癖になりそうな一品。

カカオ成分99%のクーベルチュール

クーベルチュールチョコレートとは、

・カカオ分35%以上(カカオバター31%以上、カカオマス2.5%以上)
カカオバター以外の代用油脂が使われていない
という国際規格を満たした製菓用のチョコレートのことだそうです。

最高級のブランデーも入っているんですって。

 

さすがコーヒー屋さん

めちゃめちゃコーヒーを飲みたくなります。

普通の羊羹は熱茶といただきたいけど、これはコーヒーと一緒に食べたい。

 

 

 

ブルーボトル 羊羹 テリーヌ ショコラ4本入り

価格:2,052円
(2022/2/19 19:19時点)
感想(2件)