大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

私はこれで購入を決めました

◆試食で◆

ジャン・ミッシェル・モルトローのチョコレート。
先に下見で神戸大丸のバレンタイン催事に行ったとき、
f:id:mikancyama:20220210065634j:plain
ショコラプロムナード

試食をいただいた。
f:id:mikancyama:20220210065758j:plain
この写真は実際に買ったときにもつけてくれた試食。
すんごい濃厚なのにマイルドで甘さも丁度良くておいしかったので。

◆パンフレットで◆

パンフレットももらって、農場からカカオに携わっているショコラティエさんで、オーガニックで、みたいな。皆さんそれぞれ拘りとかちゃんと美味しいものを作ろうとされているのは分かるんだけど、特に心惹かれてしまった。

◆世界でいちばん、やさしいショコラを◆

〜世界でいちばん、やさしいショコラを〜という方針もあって、農場もサポートされていて、なんかいいなぁ、って。

◆すぐ売り切れセット◆

f:id:mikancyama:20220210070431j:plain
f:id:mikancyama:20220210070540j:plain
↑カカオの産地ごとにテイスティングできるセットがすぐに売り切れるみたいで、最終日までに買っておこうと思ったけど、違うのを買ってしまいました。

◆思ってたのと違うのにしてしまった◆

なにやら同じ農場のカカオをいろんな形で食べられるセットとかで、比較的リーズナブルだったのもあり😁この、写真のサヴォア・フェールにしました。
f:id:mikancyama:20220210070717j:plain

◆中身はこれ◆

f:id:mikancyama:20220210071604j:plain
実はまだ実食していない&試食もらったのは神戸大丸なのに、購入したのは阪急うめだ本店だったことをお許し下さい😁