大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

京都 麺屋たけ井 阪急梅田店

 

 
こちらも阪急梅田駅構内・電車に乗らないと行けない店舗(^^)b

DSC_0077
場所的には隅のほうにあります。
百名店らしいです!本店は京都。
ぜったい美味しそう。

DSC_0078
食券を先に買って、お店の人に渡して待ちます。
温かいラーメンよりつけ麺が好きな私なので、つけ麺に。

DSC_0079
お水が錫のコップで出てきて感動~
お水がよりまろやかになるのかな?
DSC_0081

つけ麺小にした。小サイズでもけっこうなボリュームです。

DSC_0083
チャーシューもでっかいのが入ってる。
麺も太くてスープがよく絡みそう!
DSC_0084
つけダレが素晴らしい~お出汁の効き!
ドロドロなくらいいろんな要素が入ってるんですね!
ネギもでっかくて食べ応えめちゃめちゃある!
お肉も隠れてて、具が凄かったです。
DSC_0086
美味し~~~
さすが百名店!
最後はスープ割のスープで〆たい。
残りのスープ3に対してスープ1らしい。
スープ割って蕎麦屋でいうところの蕎麦湯ってことかな。
最後まで美味しかった!
めっちゃ好みの味!
 

京都 麺屋たけ井 阪急梅田店つけ麺 / 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6