大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

茶茶 本町店

 

 

大阪は本町・心斎橋筋の入口(出口)が見えるあたり
老舗で前々からあるのは知ってたけど、2階が喫茶になってるのを最近知って、
コロナで休業だったのもあって行けなかったのがやっと行ったシリーズ~(*^▽^*)

DSC_0001

DSC_0003
下は普通の販売店

DSC_0007_16
2階への入口。隠れ家的なシックな感じ。

DSC_0010_9
わぁ、素敵な空間です。

DSC_0012_13
高級ホテルのロビーのような寛げる感じ。広々として良いです。

DSC_0014_16
抹茶とお菓子のセットで590円也~

DSC_0018_5
香り高い抹茶

DSC_0017_14
大納言清澄
ふっくらと実った国産の大粒大納言小豆を厳選し、「大和比」の美しい形でうす氷の中に閉じ込めました。シャリシャリとした食感と淡い甘さが人気です。(HPより拝借しました)
DSC_0034_4
美しい断面の品のいい甘さのお菓子です。案外サクッとした歯応え。
雰囲気も相まって美味しゅうございました。

茶茶 本町店喫茶店 / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5