大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

Co.FUNカフェ (こ・ふんカフェ)

 

 

大阪は堺~

仁徳天皇陵のお膝元。

三国ヶ丘という駅が最寄り駅となります。

お店の名前からして古墳にまつわる何かが出てくるんだろうな~

という期待感MAX!

f:id:mikancyama:20210903184756j:plain

こんなかわゆい佇まい。

お花で古墳が彩られてる♪

f:id:mikancyama:20210903184851j:plain店内にはとっても大きなスクリーンがあって、4Kかな?8Kかな?美しい映像と癒しの音楽がずっと流れています。映像は沖縄かなぁ~

綺麗だった。

f:id:mikancyama:20210903185024j:plain

f:id:mikancyama:20210903185036j:plain

メニュー

お皿が古墳型だもん。可愛い~~~

そしていろいろ美味しそう。

食べ物だけじゃなく、店内は物販もあって、さまざまなグッズが販売されています。

f:id:mikancyama:20210903185131j:plain

f:id:mikancyama:20210903185205j:plain

古墳と鬼滅のコラボもあったりして。

f:id:mikancyama:20210903185304j:plain

これも可愛い。

f:id:mikancyama:20210903185328j:plain

調味料とか。

他にもいろいろございますのでぜひ現地までどうぞ~ヽ(^。^)ノ

f:id:mikancyama:20210903185439j:plain

古墳かき氷にしました。

f:id:mikancyama:20210903185506j:plain

f:id:mikancyama:20210903185524j:plain

スコップ型のスプーンが可愛い。テンション上がるわ~

f:id:mikancyama:20210903185607j:plain

f:id:mikancyama:20210903185622j:plain

これより発掘!って感じです。
抹茶エスプーマが甘さ控えめなで、一緒につけてくれる練乳をたっぷりかけても掛け過ぎた感じにはなりません!

抹茶にあんこに白玉・・・ピッタリです。

Co.FUNカフェカフェ / 三国ケ丘駅百舌鳥八幡駅百舌鳥駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5