大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

越後叶家 橿原イオンモール店

 

 

大阪には少なすぎ、奈良にも行きました。
「へぎそば」を出してくれるお店です♪
近くて遠い奈良だったけど(>_<)おおむね満足です♪

DSC_0004
でっかいでっかい橿原のイオンモール。西日本で一番でっかいとか。

DSC_0002
こちらが「へぎそば」を出してくれる越後叶家さん。
新潟、行ってみたいなぁ~
チラっと聞いたところによると、大阪からなら一度、東京に行ってから新幹線に乗ったほうが早いとかなんとか・・・ということは東京で遊ぶもの視野にいれないと!(≧◇≦)
DSC_0007
魅惑的~~~
DSC_0010
へぎそばは、つなぎに布海苔が使われているのです。
普通の蕎麦よりみずみずしい感じがして好きです。
普通のもめっちゃ好きだけど。

DSC_0013

最初に冷たい蕎麦茶出してくれて、それも美味しかったです。

DSC_0014

蕎麦は一口分ずつ美しく盛られていて食べやすい。
DSC_0015
見た感じもみずみずしいでしょ!採れたてフルーツみたい♪(個人の勝手な感想です)

少食な人の一人前って感じの量です。
つゆはそんなに色濃くなくて酵素のような魚醤のような?感じ。
蕎麦は香り高い味がする。
一本一本がお口の中でほどけ、しっかり歯ごたえのそのまま食べてもおいしい蕎麦。
蕎麦湯は最後にきっちり出してくれます。
さいきん、蕎麦湯が出ない店は行きたくなくなってるかも。

 

越後叶家 橿原イオンモール店そば(蕎麦) / 金橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5