大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

生本まぐろ へぎそば 炉端焼 魚然

 

 

大阪には少ない・・・

 

少なすぎる!

 

 

 

へぎそばを置いているお店が。

 

すっかりへぎそばを気に入ってしまった私ですが、

 

へぎそばとは蕎麦のつなぎに布海苔を使った蕎麦です!

 

新潟のお蕎麦みたい。

 

普通の蕎麦よりなんだか凄くみずみずしく感じて、

 

しかも胆石を溶かしてくれるかもしれないという期待値付き!

(胆石持ちってわけではなく、可能性があるので予防したいのです。

そんなわけでお邪魔しましたのは堺筋本町「生本まぐろ へぎそば 炉端焼 魚然」さん。

 

居酒屋さんでランチもできるっていいですね。

DSC_0030_1

DSC_0032_3
会社の昼休みの利用の人が超多くてすごい活気がある。

DSC_0033_2
メニュー
へぎそば単品にしました。

DSC_0037

DSC_0040_1

切り干し大根めちゃうまい家庭的な味
DSC_0038_1

DSC_0046
へぎそばの粘性が好きだ。

何もつけなくてもほんのり甘くてそのままいけそうだ。

DSC_0039_4

ちくわとししとう、カボチャと茄子の天ぷらがついて780円はお得!

近くの会社の人たちが超~うらやましい!

生本まぐろ へぎそば 炉端焼 魚然居酒屋 / 堺筋本町駅本町駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5