大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

七彩麻婆(しちさいまーぼー)オーダービュッフェ

 

大阪は北新地・ANAクラウンプラザホテル大阪。 f:id:mikancyama:20201202182010j:plain

 どーん!と堂島川沿いに聳え立つ。
その6F、中国料理「花梨」ではなんと、7種の麻婆豆腐が食べ比べできるビュッフェがおこなわれています。

f:id:mikancyama:20201202182046j:plain

f:id:mikancyama:20201202182114j:plain

スワロフスキー輝く入口を行くと、ゴージャス&エキゾチックな店内へと繋がります。

f:id:mikancyama:20201202182140j:plain

映画のワンシーンで見たような・・・

広く開放的になっているのでコロナ対策はナチュラルにバッチリかと。

f:id:mikancyama:20201202182213j:plain

麻婆豆腐以外にも酢豚や点心、香港焼きそばなど主たる中国料理もオーダーし放題。なんたる太っ腹。
麻婆豆腐がそんなに種類展開できることに驚きを隠せない私ですが(別に隠してない(σ≧▽≦)σ)、
こんなにもの品揃え。

f:id:mikancyama:20201202182827j:plain

 

f:id:mikancyama:20201202182244j:plain

f:id:mikancyama:20201202182301j:plain

冷製麻婆豆腐サラダは切り干し大根みたいな干し豆腐が使われていて、甘辛タレをかけて食べる。
辛いより甘い寄りのタレが美味しい。

 

f:id:mikancyama:20201202182333j:plain

 

f:id:mikancyama:20201202182358j:plain

 酸辣スープと自家製豆腐の麻婆豆腐は琥珀色の具沢山のスープを掛けるよ。下から豆腐が出て来てたっぷり食べられてヘルシー。酸味はそこまでなく、旨味が強い。

f:id:mikancyama:20201202182421j:plain

f:id:mikancyama:20201202182447j:plain

花梨伝統麻婆豆腐と四川麻婆豆腐の区別は
上に唐辛子が乗ってるのが四川麻婆豆腐で、食べ進めると痺れる辛さがあり、塩気もより強く感じる。
四川麻婆豆腐と花梨伝統麻婆豆腐は似てるけど味は違います。
どっちも美味しいけど、花梨~のほうが肉の旨味が強い気がする。

f:id:mikancyama:20201202182523j:plain

麻婆豆腐がくるまではお通しがくるのですが、こちらも美味しいので注目してください!
チャーシューが甘くて美味しい・お花の香りの蜜みたいな甘さ。
よだれ鶏甘はピリ辛で、貝柱のネギ和えは個人的には洋風の要素を感じた。オリーブみたいな?

 

f:id:mikancyama:20201202182552j:plain

エスニック風トムヤム麻婆豆腐はまさにトムヤムクン!タイ料理好きな人も喜べる♪

f:id:mikancyama:20201202182616j:plain

香港式麻婆豆腐は湯葉が入っていて、コクがあるけどしつこくなくて、湯葉の食感が楽しい。

f:id:mikancyama:20201202182641j:plain

揚げ豆腐の甜麺醤煮込み麻婆豆腐はこれまたコクのあるお味噌のような味で、お肉のような揚げ豆腐が存在感ある!

どれも違ってどれも美味しくて、こんなに多種多様になるなんて本当にびっくりです。
一人で全種類食べられるんじゃないかな?!

f:id:mikancyama:20201202182720j:plain

海老蒸し餃子も美味しかったなぁ

f:id:mikancyama:20201202182748j:plain

酢豚は揚げたお菓子みたいな美味しさがあって優しい酸っぱさの後ろに甘さが隠れてる。

f:id:mikancyama:20201202182904j:plain

コーンスープは軽めのやつで美味しかった。
 

f:id:mikancyama:20201202182925j:plain

デザートもオーダーし放題よ
ごま団子やマンゴープリンめちゃ美味しい

ジャスミンティーもさいこう~

ちょっと日本にいるのを忘れそうなくらい、雰囲気もお味もいいので行ってみてね(^_-)-☆

f:id:mikancyama:20201202182957j:plain

ランチ 11:30a.m.~2:30p.m.
ディナー 5:30p.m.~9:00p.m.
(火・水曜日定休)

花梨中華料理 / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅
昼総合点★★★★ 4.5