大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

コンラッド大阪 モノクロ・レオパード アフタヌーンティー

 

 

大阪は肥後橋フェスティバルホールのお向かいに聳え立つタワーが
コンラッド大阪。
その40Fにある「40スカイバー&ラウンジ」で現在行われている
アフタヌーンティーのテーマは「モノクロ・レオバード」!
渋い大人のデコレーションです。

まず、エレベーターで40Fにあがると
DSC_0006
いきなりの圧倒!大阪ビュー!
DSC_0007

DSC_0008
ビルの内も外もすんばらしい眺めとなっております。
個人的に興奮したのは富田林のPLの塔まで遠くに見えていたことです。

そして特徴的な螺旋階段。
DSC_0013
宝塚歌劇団のスター気取りで降りていきたい階段。

DSC_0049
フロントに向かうと左右にバブルでできた風神雷神が。
泡で表現できている凄さ。
DSC_0057
フロントに可愛いクマさんが。
コンラッドベアーですね。

今回のアフタヌーンティーにモノクロのヒョウ柄のものを身に着けていくと、
可愛いクマちゃんが貰えるんですよ~
DSC_0067
これ!可愛いでしょ。
DSC_0055
キラキラのガラスの暖簾上のものが天井から下がっていて、光に反射してとても綺麗。
DSC_0062_2
40スカイバー&ラウンジ

DSC_0072
水のグラスがなんかオシャレ。


DSC_0083
先ほどの螺旋階段モチーフのティースタンド。レオバード柄を纏ってカッコイイ。

◆メニュー内容◆
~スイーツ~

黒ゴマクッキー、ホワイトチョコレートチップ
塩ココナッツコーン
アップルパイとキャラメルクリーム
カシスコンポートとコーヒームースケーキ
レーズンのスコーン
マスカルポーネチーズ、ベリージャム

~セイボリー~
トリュフハニーグレイズのパープルスイートポテト、スパイシーピーカンナッツ
フェタチーズとパンプキンシードのカナッペ、スモークパプリカパウダー
イチジクと生ハム、VSOP クリームとチャービル
カンパチのセビーチェ、ビーツとパセリ
パンプキンのピクルスと、カモのスモークののサンドイッチ、竹炭バター

黒は竹炭などが使用されています。
これは体に良さそうです。

DSC_0076

DSC_0105
DSC_0077

DSC_0101

DSC_0100
見た目も素晴らしいですが、お味も素晴らしいですよ。

モンブランとか、クリーム部分がそこまで甘くなくて、ジャスミンみたいな風味がして、
オシャレな味わい。で、下の部分がしっかり甘くてメリハリが効いてます。
小さなソフトクリームみたいな塩ココナッツコーンはほんのり甘くてでもコーン部分の塩で
引き締まる。キャラメルクリームも美味しかったし、スコーンもしっとりしたタイプで美味しかった!
DSC_0159
スコーンの断面図。レーズンでしっとり。
外側カリッとしてる。

セイボリーも美味しいし、飽きないわ~
カンパチがしっかりお魚の味なのに、フルーツと一緒で違和感ないとか
不思議。
サンドイッチも具がゴロっとして食べ応えある~

DSC_0154_2
しかも絵になるッ!

DSC_0148
お砂糖も螺旋状なので崩すのもったいない。

DSCPDC_0000_BURST20200915135322295
紅茶も美味しいです!
いい香りがずっと続く~

10月31日までやってるのでぜひ!

40スカイバー&ラウンジバー / 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅
昼総合点★★★★ 4.5