大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

スマイリーネプチューン

 

 

この度はまた大阪を出て、神戸のとっても素敵なホテルにお邪魔しました。

ホテルプラザ神戸の18Fにあるフレンチイタリアンのレストラン。

9月のコースメニューを一足お先にいただける機会に恵まれましたことを感謝いたします~(≧▽≦)
感謝・感激、雨あられ~~~~

ホテルプラザ神戸は六甲アイランドセンターにあって、大阪・十三にある同じ名前のホテルプラザは別会社だそうです。
DSC_0011
とっても広~いホールがある~なにかイベントされるのかな?

DSC_0013
屋上BBQだって~手ぶらで来て、いい眺めを楽しみながら、しかも安心な食材のBBQができるんだ。

DSC_0031
スマイリーネプチューン入口。

そして中へ
DSC_0033

DSC_0035_2
とっても素敵でしょ!
ブルー&ホワイトのパアァッ!とした心洗われるテーブルセッティング。
気持ちが晴れやかになりますね。

DSC_0052
しかもすんばらしいオーシャンビュー!
客席のほぼ全面が窓のパノラマですよ~(≧▽≦)


さてさて、お料理です。
こちらも素晴らしい!

二人でシェアしたので混ざってるんですけど

詳細はお店のHPでご確認をお願いします。

DSC_0056_2

まずは人参のムースとコンソメジュレで開幕♪
なめらかで臭みのない人参のムース。


オードブル
DSC_0065

・旬の魚介と新鮮野菜サラダナチュール

DSC_0072

DSC_0086

・淡路島のショーフロワと秋野菜のマリネ
鶏のササミなんですけど、全然パサパサしてない。マヨネーズのような?チーズのようなソースでくるまれている感じ。横に添えられている酒粕のぺーストと胡椒(山椒かな?)のペーストをつけるとまた美味しい。

DSC_0091

・バターナッツの冷製スープ

DSC_0102

DSC_0106

・秋刀魚のスモークと焼きなすトマトとバルサミコソース
全然魚臭くないし、柔らかな秋刀魚。お野菜もちゃんと濃い味がして美味しい。


メイン
DSC_0127

DSC_0128

・仔羊肉の炭火焼きクミン風味のジュのソース
淡路島の姫ニンジンがかわいい。

DSC_0116

DSC_0143
・神戸ポークロースのじっくりロースト ソース シャルキュティエール
BBQの炭火焼きみたいな。焦げてるところの味も美味しいって感じです。
ボリューミーでガッツリ食べてる感満載!


デザート
DSC_0151

DSC_0153

・ショコラポワール~紅茶のアイス添え~
それはもう濃厚ガトーショコラ。

DSC_0146_2

DSC_0147

・和栗のモンブラン
モンブランが甘すぎなくて(ここ重要!)美味しい~
フランボワーズのアイスも超濃厚!


デザートまでぬかりなく美味しいよ♪
コースはいろいろあるので吟味してみてね(^_-)-☆
きっと大満足間違いなし!

そして実はこちらとは別にデザートだけのコースもいただいてきたのでまたアップしますね。

デザートコースもすっごいよ~
乞うご期待(^_-)-☆

スマイリーネプチューンフレンチ / アイランドセンター駅マリンパーク駅アイランド北口駅
昼総合点★★★★ 4.5