大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

プレミアムかき氷 atファウンテン ホテル日航大阪

 

大阪は心斎橋,、かねてよりのランドマークとなっているここ!
ホテル日航大阪~

f:id:mikancyama:20200611180125j:plain

こちらの1Fにありますティーラウンジファウンテンにて素敵な
プレミアムかき氷が始まっているのはご存知でしょうか・・・

f:id:mikancyama:20200611180148j:plain

f:id:mikancyama:20200611180210j:plain

コロナ対策もバッチリ。

f:id:mikancyama:20200611181054j:plain

f:id:mikancyama:20200611181105j:plain

美しい装飾だしゆったりしていて落ち着けるし最高~(≧◇≦)


2Fのセリーナのビュッフェも好きだし、
ロビーラウンジのケーキビュッフェも大好き~(≧▽≦)

美しいし美味しすぎて!

f:id:mikancyama:20200611181444j:plain

そしてこちらのプレミアムかき氷は5種類。

8月はマンゴーからピーチになるらしい。

f:id:mikancyama:20200611181550j:plain

実食したのは2種~
「チョコ&オレンジ」と「メロンドットメロン」
もうテンションあがるしかない見た目と味もすごいの!です。

f:id:mikancyama:20200611181730j:plain

f:id:mikancyama:20200611181709j:plain

チョコは新メニューらしいのですが、珍しいですよね。

f:id:mikancyama:20200611181806j:plain

完全にチョコレートみたいな。
大好きなオレンジピールのチョコレートを彷彿とさせる存在感・・

f:id:mikancyama:20200611181856j:plain

氷・・?とは思えない~
これはもうかき氷じゃないよ!
お口の中でジュワって溶けるけど、冷たい濃厚チョコレート味の綿菓子みたいな!
ていうか異常に口どけのいいチョコレート?!
さすがフランス・ヴァローナ社製チョコレート70%!!
一言でいうと美味しすぎる!
オレンジのエスプーマも美味しいの!

最後まで味が薄くならないし。

そのままでおいしいけど、練乳がついてたのでせっかくなのでかけてみた。
けど、甘ったるくならない!これはチョコの濃厚さがなせる技か?

練乳が甘さの調節がなされているのか?!
いずれにせよ、チョコレート大好きの私、大満足!

f:id:mikancyama:20200611182602j:plain
さてメロンのほうは・・・?
私は普段そんなに果物は食べないほうなんですが
このメロン美味しい!甘い!
そしてその甘さを損ねないミルクのかき氷もすごいと思う。
どっちか物足りなくなってもしょうがない気もするのに
どっちも両立してる~

f:id:mikancyama:20200611182702j:plain

f:id:mikancyama:20200611182716j:plain

器もモノホンのメロンなんだけど、肉厚~

f:id:mikancyama:20200611182749j:plain

器まで甘~い

f:id:mikancyama:20200611182808j:plain

そしてとりわけ用のお皿までちゃんと冷やされていてしかも美しいのでうっとり。

メロンなんて可食部もいっぱいなので1食分になりそうな勢い。

けっこうお腹いっぱいに。
一度食べたらまた食べたくなること請け合いです!

全種類制覇したいなぁ!

 

 

ティーラウンジ ファウンテン ホテル日航大阪カフェ / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅
昼総合点★★★★ 4.5