大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

冨澤商店にて

 

大阪は天王寺あべのハルカスにて

催事に向かうとある冨澤商店さんなのですが、

とっても気になり過ぎるものがあって、看過できなかった。

f:id:mikancyama:20200308181839j:plain

購入したもの

マヌカハニーの飴としいたけチップ、そしてあたりめ。

 

あたりめは200gも入って1500円だったので、お得かなぁ、と。

国産だし。ちょうどいい割き加減でいい。

 

マヌカハニーは瓶だとめちゃお高いのでまずは飴から始めようと・・

うちの母が呼吸器の専門病院にかかっても咳が止まらないのでこういったものに頼ってみようかなと思って。

全盛期よりは咳はマシなのですが、専門医に診てもらってこれなのでもう原因わからないのです。

特に寝ているときがひどいかなぁ。ダニ?とか思ったり・・・

お味は蜂蜜の飴と思ったら全然違う薬っぽい味ですが効くと信じて舐めてもらおう。

 

そしてしいたけチップ!

f:id:mikancyama:20200308182530j:plain

f:id:mikancyama:20200308182550j:plain

ランダムに切った椎茸を揚げた感じ~

見るからに美味しそう!

思ったよりカリカリして、一瞬、油っぽい?!と思うけど、椎茸の旨味がじゅわ~っと出てきてノンストップで食べてしまう!

残念ながら国産じゃなかった(T_T)中国産って書いてあるの、買った後で知った・・・

国産だったらもっと旨味があるのでは?!と思う一品。

 

 

富澤商店 近鉄あべのハルカス店その他 / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5