大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

◆行った やまやの唐揚げ

 

唐揚げが食べたくて食べたくて

行ったのは「やまや」さん。

本場博多の鳥からが食べられるのでしょう!?

f:id:mikancyama:20190921154614j:plain

心斎橋筋にあるめちゃめちゃ細いお店・・・ずっと気になっていたの。

f:id:mikancyama:20190921154700j:plain

ランチはからし高菜と明太子が食べ放題よ!

f:id:mikancyama:20190921154750j:plain

細くて奥まっているお店なのかと思っていたら~

2階へ上がるのでした。

上がってレジで先会計でした。

鳥から定食1100円を先払い~

したら席に案内されたらすぐにきた!Σ(゚Д゚)

f:id:mikancyama:20190921154941j:plain

ご飯とお味噌汁と唐揚げとひじきの煮物というよりお漬物みたいな・・・

f:id:mikancyama:20190921155101j:plain

高菜と明太子、お席に置いてあります。

めちゃめちゃテンション上がる~~~~~~

f:id:mikancyama:20190921155149j:plain

ご飯のお供は明太子に勝るものはないのよ~~~~

でも高菜も美味しいのでご飯とのペース配分が大変だった・・・

高菜のごま油の風味がたまらん!

f:id:mikancyama:20190921155246j:plain

ああ~凄いボリューム!キャベツの千切りが超~細かくてもはやフワフワになってた!

明太子はプチプチの食感で美味しくて美味しくて~~~

唐揚げも美味しかったけど思ったより衣が厚かった。そのせいでジュワッて油の感じもした。もっとカラッカラでいいのだ、私は・・・・

ひじきは私にはしょっぱすぎて、塩分摂り過ぎが心配になるレベルなので残してしまいました・・・(>_<)

 

博多もつ鍋やまや 心斎橋筋店居酒屋 / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


◆いろんなブログのランキングが見れるよ◆
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
フードライターランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング