大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

鶏Soba 座銀 にぼし店

 

 

大阪は心斎橋、心斎橋筋の上島珈琲を過ぎ、
御堂筋を見たらお店が見えます。

2020-06-18-23-16-33
いつでも結構並んでるよ~
この日なんて雨だもんね。

DSC_7724
千代紙風のきれいな暖簾。
先に食券を買います。

DSC_7723
鶏そばやけどにぼしにした。
なぜって他の店舗で鶏そばは食したことがあって、美味しいのはわかっているからです。
鶏の唐揚げもおいしいよ。
店内は黒が基調でシックです。
DSC_7713
ごっつい煮干し。これらでダシを取られているんですね。


DSC_7714
にぼし吟醸clear(830円)
DSC_7716

ホント、スープがクリアー
でも、食べたらごっつい煮干し味なの。こんなに澄んでいるのに。
ここまで煮干しの味を感じたことはいまだかつてあるだろうか?
すっごい煮干し。
煮干しだけでここまで濃厚になるんですね?!
DSC_7720

麺は和蕎麦みたいな食感で、これだと確かに胡椒より七味が合うであろう・・・
テーブルに山椒が置いてあったのですが、七味みたいな赤いのだった。
これがこの麺に合いました。
DSC_7721
あと、チャーシューが鶏肉っぽく感じたのですが?胡椒もまぶしてあって
少しイタリアンみたいな洋風な感じもしてちょっと変わってて美味しかったです。

鶏Soba 座銀 にぼし店ラーメン / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5