大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

わいん家

 

 


◆いろんなブログのランキングが見れるよ◆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
ランチブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

昔からここにワイン屋さんがあるのは知っていましたが

最近通りかかり、ふと気づくとレストランがある!と・・・

以前からあったのに気づいてなかったのだろうか・・

1983年10月3日オープンとのことなので、私が気づいてなかっただけみたい(>_<)

f:id:mikancyama:20190713164702j:plain

f:id:mikancyama:20190713164718j:plain

f:id:mikancyama:20190713164735j:plain

f:id:mikancyama:20190713164751j:plain

ワイン屋さんのお隣にチーズやドライフルーツなど、ワインに合うおつまみのお店があって、手前でいろいろ販売されていて、奥と二階がレストラン♪

ちなみに手前の店舗

f:id:mikancyama:20190713165230j:plain

f:id:mikancyama:20190713165250j:plain

f:id:mikancyama:20190713165309j:plain

f:id:mikancyama:20190713165342j:plain

f:id:mikancyama:20190713165444j:plain

f:id:mikancyama:20190713165506j:plain

f:id:mikancyama:20190713165524j:plain

クラッカーなどだけではなく、フォアグラや生ハムやチーズ、

ドライフルーツ詰め放題などある♪

食事は2階に案内してもらいました。

f:id:mikancyama:20190713165653j:plain

f:id:mikancyama:20190713165706j:plain

f:id:mikancyama:20190713165724j:plain

窓際が日当たりよくて美しいです。

f:id:mikancyama:20190713165757j:plain

メインをオーダーするとサラダがついてきてパンかライスお代わり自由です♥

プラス30円でコーヒーをつけていただきました。

f:id:mikancyama:20190713165943j:plain

会社のランチで来られる方が相当おられるので、サラダが大量に用意されてます( ´艸`)

めちゃお店のお兄さん、お忙しそうでした☆

f:id:mikancyama:20190713170221j:plain

f:id:mikancyama:20190713170238j:plain

置いてるだけで絵になるオリーブオイルだなぁ。

サラダのドレッシングは意外に中華ドレッシングっぽかった。甘めだったのでワインビネガーかなぁ。

f:id:mikancyama:20190713170315j:plain

f:id:mikancyama:20190713170330j:plain

パン♪

バケットとクロワッサンの2種類。

クロワッサン、冷めてるのに柔らか~くて甘い。黄色いのは卵かしら?バターかな?

しっとりして美味しいの。

バケットはめちゃめちゃ旨味があって小麦胚芽のクラッカーみたいに外はカリッと中はモッチリ。ポールボキューズにも引けはとってませんよ~~~~

メイン、本当はわいん家伝統ビーフシチューにしたかったけど、パスタの気分だったので『小柱・大根・白葱の和風オイルパスタ』にしました~

f:id:mikancyama:20190713171304j:plain

f:id:mikancyama:20190713171317j:plain

美味しい~~~~大根ってちゃんと大根のほんのり苦いような味もちゃんとするんだけどイタリアンの味!

ペペロンチーノみたいでもある。

君は和風にも洋風にも染まれるんやな。

f:id:mikancyama:20190713171707j:plain

パン~気に入っちゃってお代わり~~~~~クロワッサンのモチモチたまらん!

バケットも何もつけなくても美味しいよ。

f:id:mikancyama:20190713171815j:plain

f:id:mikancyama:20190713171836j:plain

食後のコーヒーにはおまけにチョコレートをつけてくれました。

量的にもお味もすべて丁度いい!

またお気に入りのランチ場所ができたよね~~~~

f:id:mikancyama:20190713171954j:plain

f:id:mikancyama:20190713172008j:plain

そうそう、店頭でクロワッサンはじめいろいろなパンも売ってました。

パンだけでも買いにいくかも~~~~

 

わいん家ダイニングバー / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

f:id:mikancyama:20190629163128j:plain