大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

生姜ドレッシング流行ってる?

またお気に入りビュッフェに来た。

平日13時以降ならお惣菜バイキング1000円という破格のお値段!

f:id:mikancyama:20181123120414j:plain

お肉やカレーなどの1品も美味しいのですが、お惣菜だけでも十分満足できるのです。ご飯やお味噌汁もあるし。

お野菜はいつも水菜は置いてある。シャキシャキで美味しい。

このたびは紅しぐれ大根をメインに。

生姜酢ドレッシングが酸っぱ!

体に良さそう・・・

f:id:mikancyama:20181123120705j:plain

こちらのお惣菜は優し~くて、一人暮らしでお袋の味が恋しい人とかにもってこいだと思う!

手作り豆腐ができたて温かくてホワホワで美味しい。

岩塩の塊が飾ってあったので、岩塩をかけて食べれるのかと思ったら、普通の塩かポン酢が醤油しかなかったトリッキーさ。

おからのカレー煮が斬新だった。

本日のパスタはたらこバター味かな。

切干大根にシーチキンが入っていて、これもありなんだ~とびっくり。

グラタンや具だくさんの玉子焼き、天ぷらは必ずある。

キノコと厚揚げのピリ辛に味付けされてるのが美味しかった。

そして美味しいと評判のご飯。

f:id:mikancyama:20181123121350j:plain

ごぼうご飯とひとめぼれ。

ひとめぼれって美味しいんだな~甘くて、モチっとして。

f:id:mikancyama:20181123121613j:plain

お味噌汁。煮干しの味がする懐かしい味。ワカメと薄揚げ入り。

ほっこり。

f:id:mikancyama:20181123121720j:plain

こちらのゼリーが本当~に美味しい!

これまでで一番好きなのはワインゼリーなのだ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回はリンゴ味だった。とっても果物が活かされたお味。

シフォンケーキはサツマイモ。名物ブリュレが美味しい。

必ず最後はこれで〆る。

 

 

 

天の幸 山の幸牛料理 / 淀屋橋駅肥後橋駅大江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6