大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

今庄そば

高島屋食品フロアの端にあります。

高島屋ができた当初からあるお店だそうです。

福井のお蕎麦みたい。

f:id:mikancyama:20180916114348j:plain

以前よく頼んだのは

f:id:mikancyama:20180916114505j:plain

どシンプルなおろし蕎麦!

これが美味しい。

ここで冷たいお蕎麦とはこんなに美味しいのだ!と知りましたよ。

パークスそばにあった『みのり』ってうどん屋さんの冷やしうどんももっちりで美味しかったのになぁ。なくなっちゃった( ノД`)シクシク…

f:id:mikancyama:20180916114812j:plain

f:id:mikancyama:20180916114620j:plain

ついてる出汁を自分でかける。

大根もかつお節もたっぷりで、ビタミンも食物繊維も動物性たんぱく質も摂れる感じ~

f:id:mikancyama:20180916114832j:plain

蕎麦は平たいめ。ちょっとモッチリ、そしてほんの少~しねっとりしてる気がする。

つけ汁はそんなにカツオとか出汁がガツンと効いてる感じはないけど、甘めの醤油ダレみたいな。

885円もするけどとっても美味しい!

お茶のお代わりを自然に出してくださるともっとうれしい。

 

今庄そば 大阪高島屋そば(蕎麦) / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.4