大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

中島大祥堂 日持ちするお菓子

前回は生菓子について書きましたが今回は

日持ちするほうのお菓子について♪

①いもくり

丹波栗となると金時のブレンド

f:id:mikancyama:20180916182045j:plain

f:id:mikancyama:20180916182101j:plain

栗がものすごい主張してるわけではないですが、お芋だけでもなく、栗だけでもないというのがわかる。素朴な甘さで栗の粒々が甘くて美味しいのが混ざってる。

 

②里々果(りりか)

f:id:mikancyama:20180916182345j:plain

f:id:mikancyama:20180916182358j:plain

見た目からして美味しそう・・・しっとり柔らかお饅頭です。甘くてなんの味だろう?と思って調べたらミルク餡でした。そうそう、ミルキーだけど何味?と思ったのです。

ある意味プレーンですね。

 

丹波黒豆サブレ

丹波産黒豆のサブレ。

f:id:mikancyama:20180916182725j:plain

f:id:mikancyama:20180916182741j:plain

見るからに黒豆が入ってます!味も香ばしくて黒豆の味がしっかりする!

 

里山ブラウニー

f:id:mikancyama:20180916182938j:plain

f:id:mikancyama:20180916182952j:plain

なんの予備知識もなく食べたら濃い目のチョコケーキで洋酒っぽい風味があり、フルーツっぽい味がする・・・なんだろう?と思って調べたら、希少な多田錦柚子が使われていました~

私的にはちょっと大人向けかなと思われるお菓子類。

高島屋にオープンして間もない店舗で買えます♪

 

中島大祥堂 大阪タカシマヤ店和菓子 / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5