大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

得正

地元の名店。

10年は前にカレーうどんが美味しいお店として聞いていたのですが、

だいたい待ちがあって人だかりができていてなんとなく行けなかった(><)

勇気を出して行ってみた☆

f:id:mikancyama:20180901154912j:plain

お手拭きも箸入れもオリジナル~

早めに行ったので待たずに済んだ。

カウンター席もけっこうあるのでおひとり様でも大丈夫☆

f:id:mikancyama:20180901155146j:plain

ノーマルカレーうどんにしました。

いろんなのがありましたよ~海老天入りとかきつねカレーうどんとか。

普通にカレーライスとか冷やしぶっかけうどんとかもメニューにあって、

そちらもまたいつか食してみたいと思いました。

f:id:mikancyama:20180901155341j:plain

コロロング。創作コロッケだそうです。

f:id:mikancyama:20180901155421j:plain

けっこうデカい。

カレーうどん、思ったほど辛くなくて、フルーツみたいな自然な甘さがありながら、カレーとして辛い・なんか癖になる美味しさ。結構庶民的な、お母さんがカレーうどんを上手に作れた時の味、みたいな・・・・

また食べに行きたくなる!

うどんがなくなったあともパンをもらってカレー全部さらえたい!みたいな。

f:id:mikancyama:20180901155905j:plain

手打ちうどんで太いので、絶妙のとろみ加減のカレーがしっかり纏いつきます。1本の長さも長い。1本ずつ食べても十分、カレーもうどんもガッツリ味わえます。

十年越しに行けて大満足っす!

 

 

 

得正 中央環状線堺店うどん / 初芝駅新金岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2