大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

334円に抑えた自分を褒めたい

本日のランチ

セブンイレブンのイートインコーナーにて

「 一番だしおむすび しょうがめし」と「銀しゃりむすび 塩むすび」とほうじ茶で334円に抑えることができました。

どシンプルなのにおいしい「塩むすび」もさることながら、こちらの「しょうがめし」もめちゃ美味しいです。生姜が効きすぎることなく、昆布の旨味と味付けの甘じょっぱい感じもいい。ふと原材料を見ると、もち米も入っています。

言われてみれば、ムッチリとした感じもある。
とにかくおいしい。中に生姜の昆布煮も入っていて、ずっと旨味があって美味しいです。

そしてふとほうじ茶を見ると、原材料が「緑茶」と書いてある。
なんだ~同じだったのか~
全然違う味なのにね。

緑茶を焙煎してあるんですって。

なんかビックリ。