大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

笑屋 (NICO-YA)

 

 

大阪は大国町~難波間、
あのニコニコ海苔さんが出してはる「おにぎらず」のお店、笑屋(NICO-YA)。
Zepp Nambaのちょい南位にあるんだけど、おにぎらずめちゃ美味しかった😋

DSC_0041_1
歴史的オブジェのような看板。
DSC_0038_1
お隣はニコニコ海苔本店なのです。

DSC_0042_7
少し前に通りかかって、気にはなってたのよね・・・
でも、イートインしたい派なので行けてなったのです。
しかし今回、思い切ってテイクアウトしてみました。
DSC_0032_3
おにぎらずは種類がいっぱいあります。
DSC_0024_1
整然とした店内。

DSC_0014_16
もちろん海苔も販売されてます。
DSC_0026_2
味付け海苔から焼きのりからいろいろ。
DSC_0025
お味噌汁もあるよ~ん
DSCPDC_0001_BURST20211013112904968_COVER
もずくスープも美味しそう!
DSC_0018_1
ヨシダソースとは?逆輸入のソースかな?
DSC_0021_1
ショップカードをもらって、スタンプを集めたらぜったいいいですね。
DSC_0064_2
おにぎらず~~

DSC_0085

海苔がおいしいってかなりポイント高いけど、具も惜しみ無く挟んでくれていて、
「ジューシー出汁巻きと旨味たっぷりおかか」は出汁巻き勿論美味しいんだけど、
青海苔の磯の香りとおかかの味わいがマッチしすぎていた✨

DSC_0021
「まるごと贅沢鮭と味わい深い塩昆布」はでっかい鮭が本当に贅沢で、塩昆布がいい塩梅の塩加減になっている。

DSC_0019
「こんがりスパムと厚焼き玉子」もしょっぱすぎない美味しい組み合わせ!
 
フィルム開いておにぎらずに海苔を巻くのも簡単にできるし、まるでサンドイッチみたい。
ピクニックにもってこいだー👍
 
出前館で出前もしてくれるし、ショップカードでスタンプを集めるとおにぎらず無料とか、最終的には500円引いてくれるとかのサービスもある✨
今なんて、500円以上買ったらタイガース応援デコのり貰えます✨

DSC_0016_6

DSC_0003 (1)

DSC_0004_15
応援デコのり

DSC_0016
私、珍し過ぎて「海苔バター」なる一瓶を買ってしまいました。
DSC_0001
ちょっと甘いのです。パンにもご飯にも美味しいよ💕
DSC_0003

お吸い物とかも美味しそうなのがいっぱいあって、お海苔も欲しいし、また買いに行きます✨
 
お持ち帰りのバッグもおシャンティだった✨
DSC_0015
焼のりと味のり

笑屋おにぎり / 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0